« 中秋月餅美味しい~♪聚楽(じゅらく) | トップページ | 今度はできたてを食べるぞ~、プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 »

2008年10月13日 (月)

ひっそり、ミニバラが咲いてました。

 秋が深まり、食欲の秋を満喫しています。秋って、どうしてこんなに、何でも美味しいんでしょう。
 おかげで少々、一回り大きな人になる兆候が出始めたので、文庫-金沢をぐる~っと一周、ウォーキングをしてきました。
 ゆっくり歩いていると、いろんな発見があるものです。桜の葉っぱが落ち始めていたり、お花屋さんには冬のお花の苗が並び始めたり、季節はどんどん進んでいますね。
 ウォーキングから帰り、お花の手入れをしようと、お庭に行くと、実にバラが可愛いお花を咲かしてくれていました。

R0012289

 実はあたしはバラを育てるのは苦手で、今年もアブラムシを発生させちゃったし、小さな青虫に葉っぱを半分食べられちゃったし、黒星病やうどんこ病で葉っぱが全部落ちちゃったり・・・。あ~、今年の初めにはカイガラムシもいっぱいつけちゃってたな~。
 そのため、なかなかきれいなお花を見ることができませんでした。
 気温が低くなったので、害虫や病気も一段落。このまま冬に突入かな?って思ってたら、ひっそりとお花を咲かせてくれてました。

R0012287

 嬉しいな~。あたしが知らなかっただけで、前から咲いててくれてたんですね。あたしが手入れが下手だから、自力で咲いてくれたのね。ありがとう。
 ミニバラの花言葉は「無意識の美」だそうです。あ~、そのままですね。きれいなお花をありがとう。
 冬には、ふかふかの土で、植え替えをしてあげるからね。

« 中秋月餅美味しい~♪聚楽(じゅらく) | トップページ | 今度はできたてを食べるぞ~、プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417083

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそり、ミニバラが咲いてました。:

« 中秋月餅美味しい~♪聚楽(じゅらく) | トップページ | 今度はできたてを食べるぞ~、プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想