« 基本に返ってきざみ鴨せいろそば、平沼田中屋 | トップページ | クリームの口当たりがステキ、プティ・パトラン »

2008年10月17日 (金)

唐揚も美味しいよ、かつふみ

 二俣川の名店、かつふみ。メニューがたくさんあって、行く度に、美味しいお味をいただいてます。
 最近、あたしの周りで、かつふみの情報が聞こえてきたので、なんだかあたしも行きたくなっちゃって、二俣川で途中下車。
 お店に入り、オーダーしたのは鳥唐揚定食。あたしは唐揚が大好きなんですが、かつうみの唐揚はあたしが知ってる唐揚とは違うんじゃないかな?そんな気がしたの。

R0017264

 さ~、出てきましたよ~。いっぱいあって嬉しいな~。
 まずは何も付けずに端っこをかじると・・・、えっ、あっ、柔らかい。もも肉って書いてあったからかな。柔らかいお肉が柔らかいままで揚がってます。絶妙の揚げ加減なのよね。
 お肉は味付けされているんだろうか?多分しててもほんのちょっとだけだよね。でも、鳥の味がすばらしいんです。
 ソースで食べよと思ったけど、これだけ美味しい唐揚だったら、塩で食べた方がいいわよね。
 お皿に塩をチョッピリ盛って、唐揚をお塩につけて食べると、う~ん、やっぱりね、唐揚の美味しさがダイレクトに伝わってきて、すごくいいです。

R0017268

 唐揚がたっぷりあるから、キャベツももりもり食べちゃいました。キャベツをお代わりしちゃった。
 金曜日はお味噌汁が豚汁になって嬉しいの。豚汁は具沢山でいいんですよ~。

 あ~、美味しい鳥唐揚定食でした。お腹いっぱいです。ごちそう様。次は何を食べよ~かな~。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:鳥唐揚定食(もも肉)
値段:950円(税込)
評価:4.4

« 基本に返ってきざみ鴨せいろそば、平沼田中屋 | トップページ | クリームの口当たりがステキ、プティ・パトラン »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417088

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚も美味しいよ、かつふみ:

« 基本に返ってきざみ鴨せいろそば、平沼田中屋 | トップページ | クリームの口当たりがステキ、プティ・パトラン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想