« ノボタン、よく咲いてくれました。 | トップページ | あれ?へんだ・・・ »

2008年10月20日 (月)

季節限定、坦坦つけ麺、匠(Jang)~じゃん~

 土日に起きるのがだいたい9時、平日は6時。この三時間の時間差はきつくて、月曜の朝はいつにもましてボーッとすることが多くなっちゃいます。眠いです。 いかんいかん、もっとちゃんとしないとね。
 と、いうことで、辛いものを食べたくなって、坦坦麺&麻婆の専門店、匠(Jang)~じゃん~に行ってきました。
 いつもなら麻婆豆腐をオーダーするところだけど、季節限定で坦坦つけ麺ってのがあるからさっそくオーダー。最近、つけ麺の美味しい食べ方が分かってきたので、いろんなお店のつけ麺を食べるようになりました。さて、匠の坦坦つけ麺って、どんなんでしょうね。
 つけ麺はスープを飲み干さない分、いっぱい食べれるから、中盛ね。

R0017251

 へ~、これが坦坦つけ麺なんだ。トッピングは叉焼、煮卵、メンマ、そして、ネギにモヤシにホウレンソウね。麺に刻んだ海苔がのっかってるのが珍しいかな。

R0017259

 坦坦麺の濃厚なスープをさらに濃厚にしたスープね。アッ、辛いんだけど、香り豊かなゴマがまろやかな旨みと言うか、コクを出してます。
 スープには、刻んだザーサイや叉焼があって、多分、これは美味しいわね。

R0017256

 では、いただきましょう。つけ麺は、トッピングを少しずつ、麺も少しずつ入れて、麺を大きく、スープの下にくぐらせて、たっぷりスープを絡め、トッピングと一緒に食べるのがあたし流の食べ方です。
 オオ~、すごく美味しい。やっぱり、辛さよりも濃厚な旨みの方が感じられます。この麺自体も、すごく美味しくて、このスープによくあう味ですよ。これは美味しいわ。
 それぞれのトッピングごとに、いただきましょう。あ~ん、美味しいわ~。

 あ~、美味しかった~。中盛だったから、麺がたっぷりあって、お腹いっぱいです。
 うん、これで明日からのお仕事、頑張れそうです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:坦々つけ麺(中盛)
値段:1000円(税込)
評価:4.4

« ノボタン、よく咲いてくれました。 | トップページ | あれ?へんだ・・・ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417092

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定、坦坦つけ麺、匠(Jang)~じゃん~:

« ノボタン、よく咲いてくれました。 | トップページ | あれ?へんだ・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想