« まぐろやのまぐろ・サンマ定食、美味しいよう♪ | トップページ | 木かげ茶屋の季節のお奨めショートコース »

2008年10月 3日 (金)

デミ玉ハンバーグ美味しい♪レガル

 朝が涼しくなってきました。朝早く起きても、お布団にまた包まって二度寝するのがすてきな季節です。ぬくぬくのお布団大好きです。
 さて、今日は午後から沼津でお仕事。でもその前に、ランチを食べないとね。でも、行こうと思ってたお店がお休みでした。ヒエ~、どうしよう?と途方にくれてると、すてきな壁のお店を発見しました。ここはバー?やってるのかな?cafeって書いてあるね。ランチの看板もあるわ。まっ、なんか食べれるでしょう。入ってみよう。

Photo

 お店の中は、白と黒を基調としたきれいなお店です。喫茶店よりもちょっと大きくて、奥にカウンターがあって、見た感じはバーに近いかな。お店は新しいみたいで、清潔感があります。
 ランにメニューはハンバーグとピザとパスタ。オーソドックスなメニュー構成かな。んっ、ハンバーグの名前、デミ玉ハンバーグっておもしろいな~。ハンバーグの上に目玉焼きがのってて、デミグラスソースをかけてるのかな?これにしてみましょう。

R0017146

 最初にスープがでてきました。あっ、美味しいコンソメだ。ちゃんと作ってるスープですね。あっ、底に何かが入ってる。へ~、ナスだわ。小さなサイコロ状のナスがたっぷり入ってます。ナス好きなのよね~。美味しい。

R0017148

 出てきましたね~。アハハハハ、あたしの思った通り、そのまんまの料理でしたね~。写真ではイマイチ分かりにくいけど、土台のハンバーグ、かなり厚いです。その上に目玉焼きだものね。

R0017151

 目玉焼きは黄身が半熟で、白身の外側が少し揚がってるあたしの好きな状態。厚いハンバーグを切って、デミグラスソースをたっぷりつけて、いただきましょう。オッ、いいですね~。ハンバーグ、かなりまじめに作られてます。お肉をたっぷり使ってて、お肉の味がいいです。デミグラスソースは、濃すぎず、ハンバーグの旨みをじわ~っと深めてくれます。そして目玉焼きが、とろっと感と、かりっと感を与えるとともに、ハンバーグの味にまろやかさをプラスしてくれてます。う~ん、美味しいわね~。

R0017155

 なかなか美味しかったな~。席を立とうかと思ってたら、アイスがでてきました。デザートがつくんだ。ほ~、チョコソースがかかってるのね。うん、ちゃんとしたバニラだ。ソースをからめると、アイスの味が変わってまた楽しいわね。
 かなりしっかりしたお店でしたね。駅から遠くないし、沼津でお仕事の時には重宝しそうです。また来ますね♪

店名:Casual Dining cafe Regal (レガル)
住所:静岡県沼津市高島町27-16 大石ビル1F
TEL:055-921-2121
品名:デミ玉ハンバーグ
値段:1000円(税込)
評価:4.2

« まぐろやのまぐろ・サンマ定食、美味しいよう♪ | トップページ | 木かげ茶屋の季節のお奨めショートコース »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417073

この記事へのトラックバック一覧です: デミ玉ハンバーグ美味しい♪レガル:

« まぐろやのまぐろ・サンマ定食、美味しいよう♪ | トップページ | 木かげ茶屋の季節のお奨めショートコース »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想