« さんまんま、たまりゃんな~♪ | トップページ | 北海道のプリンは美味し~い♪ »

2008年9月27日 (土)

サン・ドミニックの美味しいケーキです♪

 京急百貨店で開催されている大北海道展には、ケーキたちもいっぱい来てました。
 サン・ドミニックは、苫小牧からです。何でもロールケーキが有名みたいですね。う~ん、でも一本買っちゃうと他が食べれなくなっちゃうからな~。んっ、カットもあるのね。それならいろいろ選べるわ。
 ロールケーキはフルーツとマロンね。クレーム・ダンジュもあるんだ。全部っていいたいところだけど、ここはあたしの感を信じて、マロンとクレーム・ダンジュにしましょう。

R0017104

 お家に帰り、アッサムをいれて、それではいただきましょう。
 まずはルーロー・オ・ショコラマロンの方から。オッ?このスポンジはチョコレートが入ってるのね。ビターで美味しいです。オオ~、中のクリームがまたいいですね~。マロンの粒々が生クリームの中にちりばめられていて、とっても美味しいです。
 何だかちょっぴり大人のロールケーキって感じです。いいですね~。

R0017098

 クレーム・ダンジュは、チーズケーキの中でも、あたしが一番好きなケーキ。単純なだけに、パティシエの技術の差が思いっきり出ちゃうのよね。さて、こちらはどうかな?
 ガーゼから出してソースをかけて、食べてくださいって言われたわね。

R0017114

 おお~、きれいですね~。これだけきれいにガーゼから取れるってことは、固めなの?
 んっ、ンン~、美味しい~♪どうしてこんなに柔らかいの?って思うほど滑らかで濃厚な美味しいチーズの味がすごいです。そかも、このカシス?木苺?よく分からないけど、酸っぱい赤いソースが、チーズの味を引き締めて、とても美味しく仕上げてくれてます。
 これはすごく美味しいですよ。お茶にも良くあって、ゆっくり楽しませていただきますね。

ではで~たです。
店名:サン・ドミニック
住所:北海道苫小牧市豊川町3丁目11番2号
TEL:0144-75-2170
品名:ルーロー・オ・ショコラマロン、クレームダンジュ
値段:350円、315円(税込)
評価:4.4

« さんまんま、たまりゃんな~♪ | トップページ | 北海道のプリンは美味し~い♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417189

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ドミニックの美味しいケーキです♪:

« さんまんま、たまりゃんな~♪ | トップページ | 北海道のプリンは美味し~い♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想