« ビリヤニって美味しい♪ガネーシュ(GANESH) | トップページ | うめやの特製つけめん、美味しかった~♪ »

2008年9月 7日 (日)

小さな元気印です、メランポジウム

 9月になっても残暑は続きますね。日差しがあると、さすがに暑いです。しかも湿度が高いから、ちょっとこたえますね。
 お庭では、メランポジウムが小さな、黄色いお花をいっぱいにつけてくれてます。

R0016623

 メランポジウムを最初に見たときの印象は、何とも小さなひまわりだことと思いました。その当時、ミニひまわりが流行ってて、ついにここまで小さくなったんだ~って、思ってました。
 でも、お花をよ~く見ると、さすがに違いましたね。アップで見ると、キンセンカとかの方に似ています。あたしがひまわりとイメージしたのは、葉っぱの緑と、お花の黄色の色合いから連想したのかな?

R0016630

 メランポジウムの花言葉は、「元気」。もう、そのものじゃないの。残暑なんて、関係なく、元気いっぱい、可愛いお花をたくさん咲かせてちょうだいね。

« ビリヤニって美味しい♪ガネーシュ(GANESH) | トップページ | うめやの特製つけめん、美味しかった~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417169

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな元気印です、メランポジウム:

« ビリヤニって美味しい♪ガネーシュ(GANESH) | トップページ | うめやの特製つけめん、美味しかった~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想