« チキンすーぷ・ライスいり | トップページ | 中華街に美味しいケーキ屋さんがありました、パルファン »

2008年9月12日 (金)

濃厚味噌つけ麺大盛り、ボリューム超満点です、柳屋

 最近、朝が早く来てしまう気がします。朝が眠くてたまりません。それが響いてお昼も、晩も・・・。つまりは、一日中眠いってことですね。う~ん、こんなんで、あたしはほんとにお仕事してるんでしょうか?
 そんなんで、仕事のペースは上がらず、結局残業でした。お腹空いたよう。
 柳屋さんで、つけ麺大盛りを食べよう~。柳屋さん、つけ麺の種類が増えたみたいで、濃厚味噌つけ麺ってのがありましたのでそれをチョイス。もちろん大盛りです。

R0016738

 柳屋さんの麺は、極細ストレート麺が基本なんですが、つけめんは太いちじれ麺。茹で上がるのに、少々時間がかかります。あっ、できたみたいですね。いつものようにお盆にスープと麺が・・・・。
 えっ?ええ~?こっ、これですか?

R0016746

 スープが、すごいです。何がすごいって、具がぎっしり。スープの中には、モヤシを中心とした具がこれでもか~ってほどに入ってて、麺をつけるスペースがありません。真ん中のが味噌なのね。一度焦がしてるの?分からないけど、香ばしくて、ほんと濃厚だわ。でも、スープと実に調和してくれていいですね~。
 この海苔の上にのってるそぼろみたいなのは・・・。ウゲ~、ニンニクだわ。ニンニクを少し粗くすったものです。いや~、これは超スタミナスープになりますね~。

R0016743

 麺を少しずつスープに入れて、具と一緒にスープを絡めて食べると・・・。う~ん、美味しいわね~。具が多くて、いっぺんに麺を入れられないけど、その分、具がたっぷり食べれて、いいです。
 メンマもチャーシューもすごく美味しくて、どんどん食べましょう。

 う~、お腹が、おなかがすごいことになってます。満腹です。麺だけだったら、ちょうどいいくらいの量だったんだけど、スープの具が麺と同じぐらいの量あるので、大盛りのラーメンを二杯食べたぐらいのボリュームです。美味しかったから、間食できたけど、次は普通盛にしよう。

ではデータです。
店名:九州大牟田 柳屋
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3417
品名:濃厚味噌つけ麺(大)
値段:900円(税込)
評価:4.3

« チキンすーぷ・ライスいり | トップページ | 中華街に美味しいケーキ屋さんがありました、パルファン »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417173

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚味噌つけ麺大盛り、ボリューム超満点です、柳屋:

« チキンすーぷ・ライスいり | トップページ | 中華街に美味しいケーキ屋さんがありました、パルファン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想