« あたしは欲張りです、前浜食堂 | トップページ | さんまんま、たまりゃんな~♪ »

2008年9月25日 (木)

インパチェンスがかわいいです♪

 ようやく朝晩は秋らしくなってきました。今年の夏は、暑かったり、雨が長く続いたりで、お花たちにとっても、過ごしやすい季節ではなかったようです。
 あたしのお庭のお花達も、きれい、写真を撮ろうと思ってると、雨が続いたり、風でダメになったりと散々でした。
 そんな中、今朝お水をあげていると、夏にお花がほとんどなくなっていたインパチェンスが、可愛いお花をいくつも咲かせてくれてました。蕾もたくさんつけてくれてますね~。

R0012849

 インパチェンスは、夏のお花ってイメージが強くて、お日様に当てたくなっちゃいますが、強い日差しにはメチャメチャ弱く、明るい日陰に置いてあげる方が良いです。
 あたしのお家では、玄関が北側なので、夏はいつもインパチェンスを飾っているのですが、今年は雨がけっこう長く続いて、お花が全て散っちゃってました。その後の猛暑で、夏バテしてまみたいです。
 でも、過ごしやすい気温になってきたので、また復活してくれたみたいです。

R0012728

 インパチェンスの花言葉は「豊かさ」。あなたの可愛いお花を見てると、あたしも心が豊かになりますよ~。寒くなるまで、いっぱいお花を咲かせてちょうだいね。

« あたしは欲張りです、前浜食堂 | トップページ | さんまんま、たまりゃんな~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417187

この記事へのトラックバック一覧です: インパチェンスがかわいいです♪:

« あたしは欲張りです、前浜食堂 | トップページ | さんまんま、たまりゃんな~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想