« これがからいも団子ね、味のくらや | トップページ | 焼き魚と卵ご飯は最強のコンビです、勇氣 »

2008年9月18日 (木)

餃子がいっぱいで、てんてこまいでした♪

 台風が来てるんですね。雨がしとしと、ちょっとうっとうしいかな。多分、こっちに到着する頃には、温帯低気圧になってると思うけど、雨風が強くなっちゃうんでしょうね。ひどくならなければいいんだけど。
 今日は小田原でのお仕事。疲れたよう。
 食べて帰りましょうと、あたしの記憶を探っていると、一つヒットしました。
 以前みんテレで、伊藤亜矢さんが、一口餃子のお店を紹介してくれてました。元気印の伊藤さんが、小田原名産のウメを使った餃子を美味しいそうに食べてたものね。どんなんか、調べてみようかな~。
 駅からテクテク歩いていったけど、意外に迷うことなく到着です。お腹もちょうど空いてきたから、いっぱい食べよう。
 メニューを見てると、選べる餃子定食ってのがありました。餃子の種類がいっぱいあるから、三種類を選べるのって、いいんじゃない。う~ん、玉ニンニク餃子と棒餃子にして、あと一つはウメかな。えっ、今はシソが旬なんですか?シソってのも驚きだけど・・・う~ん、今日のところはシソ餃子でお願いします。

R0016728

 しばらくすると、定食が出てきました。餃子は小さな一口サイズなんだね。これならいっぱい食べれそう。いただきま~す。

R0016733

 まずは玉ニンニクからね。アハッ、そっか、ニンニクの塊が餃子に入ってるのね。上手に焼かれてるので、ニンニクの匂いはそれほどしません。コリッとした食感がいいですね~。この餃子は、用意してくれたタレと実に良くあってて、食欲を誘います。これは美味しいわ。
 次はスタミナ棒餃子。細長く棒のように巻かれた餃子は、アッツアツ。ハフハフ。こちらは、餃子自体に味がついているので、タレはつけない方がいいかな。この棒餃子にもニンニクが入ってるんですね。ご飯がどんどん食べれちゃいます。多分、ビールにも合うでしょうね~。
 さて、問題のシソ餃子、どんなんだろう?えっ、美味しい。すごく美味しい。とっても美味しいです。さすが今のオススメってことはあります。餃子自体のベースは、多分同じなんでしょう。旨みたっぷりの美味しい餃子なんですが、シソが入ることで、爽やかさが加わるのかな?とっても食べやすい餃子になってて、しかもシソのいいところばかりがプラスされてて、もっといっぱい食べたいと思っちゃう餃子です。すごいです~。
 餃子を一つずつ食べて、これならもっと食べたいな~、と思い、メニューをもう一度見て、やぶれ餃子ってのをオーダーすることにしました。なんかおもしろそうだものね。

R0016736

 定食を全部食べ終えた頃、出てきましたね~・・・。ハッ、ハハハ・・・。鍋だったんだ。
 アッ、このスープ美味しいです。キムチ味って言ってたけど、それほど・・・、オッ、ジワ~っと体の中が暑くなってきた感じ。これはかなりおもしろいよ。
 スープ餃子になってるんだけど、ちょっと煮込まれ、スープと一緒に食べることで、とっても美味しくいただけます。ニラや野菜やキノコがたっぷり入っててたまらなく美味しいですね~。

 フ~、スープも全て完食です。かなり食べ過ぎちゃったよう。苦し~い。
 でも、体も心も熱くなりました。週末までがんばれそうです。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:ひと口餃子 天手鼓舞
住所:神奈川県小田原市 栄町3-16-3
TEL:0465-23-8555
品名:選べる餃子定食(玉ニンニク餃子、スタミナ棒餃子、シソ餃子)、キムチ味やぶれ餃子
値段:1000円、720円(税込)
評価:4.3

« これがからいも団子ね、味のくらや | トップページ | 焼き魚と卵ご飯は最強のコンビです、勇氣 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417180

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子がいっぱいで、てんてこまいでした♪:

« これがからいも団子ね、味のくらや | トップページ | 焼き魚と卵ご飯は最強のコンビです、勇氣 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想