« 小さな元気印です、メランポジウム | トップページ | あたしのブログにいらっしゃる方々 »

2008年9月 8日 (月)

うめやの特製つけめん、美味しかった~♪

 朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。エアコンから扇風機にバトンタッチしてます。
 昼間は相変わらず暑いけど、着実に秋に近づいてるんでしょうね。
 さて、今日は金沢文庫のうめやに行ってきました。この前食べた特製うめやそばが美味しかったんですが、つけ麺も美味しいと、ある筋から情報を入手したので、再び、潜入取材をしてみました。

R0013488

 お店の中には、女性の団体様がいらして、純潔のB型とか、混血のB型とかで盛り上がってました。あたしも話しに加わりたかったけど・・・、あっ、オーダーした特製つけめんが出てきましたね。

R0013495

 うめやの叉焼は、スモークされてて、香りが良くて、美味しいのよね~♪その叉焼が三枚も入っているなんてうれしいな~♪スープには、何だろう?魚介系の砕いた粉でしょうか?よく分からないけど、振りかけてあります。味は相変わらず、どう表現していいか分からないお味なんですが、ス~ッと体に入ってくるのは、調味料を使ってないからなんでしょうね。

R0013490

 麺の中には、煮卵がで~んと入ってます。麺は、そうめん?と思うほど細いです。色が白かったら、そうめんそのものですよ。
 さて、いただきましょう。オオ~、オオッ美味しい~。この麺の独特の食感と味とスープが実によく合ってます。ほんと、この麺は独特です。ちゃんと茹で上がってるんだけど、硬さが残ってて、お口に入ったときに麺の香りが広がってきます。
 うんうん、もうどんどんいけちゃうじゃないの。これは大盛りにすべきだったかもね。
 スモークされたいい香りと柔らかくて美味しい叉焼、とろっととろけるような美味しさの煮卵、どちらもハイレベルの美味しさでたまりません。
 美味しかった~。次は大盛り決定です。

ではで~たです。
店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:特製つけめん
値段:900円(税込)
評価:4.4

« 小さな元気印です、メランポジウム | トップページ | あたしのブログにいらっしゃる方々 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417170

この記事へのトラックバック一覧です: うめやの特製つけめん、美味しかった~♪:

« 小さな元気印です、メランポジウム | トップページ | あたしのブログにいらっしゃる方々 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想