« けいらんうどん、美味です♪うえだ | トップページ | あたしは欲張りです、前浜食堂 »

2008年9月23日 (火)

949 DONEのユッケ丼、美味しかった~♪

 今日はお休みで、ぐっす~り、眠ることができました。やっぱり寝不足だったんでしょう。昨日のめまいはとっくの昔に忘れちゃいましたね。
 上大岡までお買い物に出かけたあたしは、お腹が空いたので、無国籍料理のお店の949 DONEへ、入ってみました。こちらは、ずっと前からあったのは知ってたのですが、何となく居酒屋さんぽくって、入るのをためらってました。
 京急百貨店では、各店舗で、秋の味覚の特別メニューをやってて、949 DONEがユッケ丼でした。ユッケって、食べたことがないんだけど、とてもきれいだったので、食べてみたくて入ってみました。

R0016935

 黒を基調とした、とても清潔感のある店内は、あたしのイメージした居酒屋さんとは違ってて、これならデートに来てもいいかもね。
 あっ、ユッケ丼がでてきましたね。ほ~、こちらのユッケ丼は海鮮なんだ。マグロにイクラ、玉子焼きにキュウリかな?

R0016941

 え~と、上のユッケダレをかけて食べるんだね。では、たっぷりかけて、いただきま~す。
 オッ、これはいいわ。具がどれも同じ大きさに切られているので、いろんな食材が、いっぺんにお口の中に入ってきて、一度にいろんな味が入ってきます。柔らかい具とマグロがちょっと食感があって、キュウリが時々ガリっとしてて、そして、見た時には気がつかなかった、イカが最後に食感を楽しませてくれます。
 また、このユッケ丼の決め手は、ユッケダレですね。ニンニク、ゴマが入ったしょうゆ?なのかな?ピリ辛で、魚介系の具と実に良くあってて、美味しくどんどん食べれちゃいますね~。
 ちょっと少ないかもって思ったけど、けっこう満足感のあるわね~。お腹いっぱいになっちゃったわ。
 949 DONE、やりますね~。とっても美味しかったです。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:949 DONE 上大岡店 (くしきゅう どん)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
TEL:045-848-0949
品名:ユッケ丼
値段:1200円(税込)
評価:4.3

« けいらんうどん、美味です♪うえだ | トップページ | あたしは欲張りです、前浜食堂 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417185

この記事へのトラックバック一覧です: 949 DONEのユッケ丼、美味しかった~♪:

« けいらんうどん、美味です♪うえだ | トップページ | あたしは欲張りです、前浜食堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想