« Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪ | トップページ | 心龍のマル得セット、お腹いっぱいです。 »

2008年8月 7日 (木)

極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁

 何だか疲れる日々が続いてます。寝苦しいってのもあるけど、お仕事で気にしないといけないことが多すぎて、気づかれもあるのでしょうね。
 海老名からの相鉄線で、爆睡状態でした。いけないと、寝ぼけながら電車を下りると、そこは・・・横浜じゃなく、まだ二俣川でした。
 しかたがない、各駅に乗って、とんとんに行こうかな~。と思っていましたが、星川の一つ手前、和田町に魁っていうラーメン屋さんがあるのを思い出し、急遽途中下車して行ってきました~。駅からは4分ぐらいでしょうか、すぐに見つかりました。
 最初のうちは、ラーメン屋さんに一人で入るのは、抵抗がありましたが、今ではまったく抵抗がなくなっちゃいました。う~ん、それはそれで問題かも?ってなことないかな。
 味玉つけ麺の食券を買って、カウンターできるのを待ちます。何だか普通の麺よりも湯で時間が長い気がしますね。お腹が空いてるからだろうか?

R0013472

 とか何とか考えてる間に、出てきましたね~。へ~、これが魁のつけ麺なんだ。

R0013477

 麺が太いですね~。こうやってまじまじと見ると、ストレートでうどんみたい。麺がほんのり黄色だから、ラーメンだと分かるけどね。

R0013478

 では、麺をスープに入れていただきましょう。ハフっ、麺がモチッとしてて、すごいボリュームです。またこのスープがいいですね~。トンコツと魚介系のスープに、カツオの風味がすごく麺にあいます。
 スープの中にチャーシューが刻んで入れてるんですが、それを麺と一緒に食べると、ニコニコ顔になっちゃいます。すご~く、美味しいです。味玉も割ってみるとトロ~っとしてて、たまりません。
 もう、麺が太くてコシがあるから、あごが疲れるほど、一生懸命に食べるラーメンは、はじめてかも。
 ボリューム満点で、とっても美味しいつけ麺でした。フフ、各駅停車、途中下車の旅も、いいものですね~♪

ではで~たです。
店名:麺どころ 魁
住所:横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
TEL:045-331-0303
品名:味玉つけ麺
値段:880円(税込)
評価:4.3

« Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪ | トップページ | 心龍のマル得セット、お腹いっぱいです。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417206

この記事へのトラックバック一覧です: 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁:

« Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪ | トップページ | 心龍のマル得セット、お腹いっぱいです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想