« これからが本番です、セイロンライティア | トップページ | 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志 »

2008年8月 4日 (月)

ブルーコーナーのパンたちのおかげで、心が温かくなれました。

 あつ~い日には、エアコンの効いたお部屋でお仕事をするのは、快適です。でも、5℃の環境室でのお仕事は、正直つらいです。なんせ、防寒着を来てても、心から冷えてきます。お仕事をするのは、当然素手なので、手の感覚が・・・。それでいて、外に出ると37℃の世界が待ってます。気を引き締めてかからないと、倒れそうです。
 さて、過酷なお仕事が終わり、三時のおやつにパンを買ってきました。向かった先は、ブルーコーナー。食パンがとっても美味しいし、菓子パンもそれぞれ個性的で、とっても美味しいんです。今日行ってみると、ALOHA FESTIVALということで、ハワイにちなんだ面白いパンたちがいっぱいありました。

R0013395

 まずはクロワッサン・ダマンド・ププ。クロワッサンの上にクッキーを乗せて焼き上げたものだそうです。わ~、なんていい香りなんでしょう。このクッキーは、ナッツが入っているのね。香りもそうだけど、味の方もすごくいいです。また、不思議な食感で、クロワッサンとはずいぶん違ってしっとりしているんだけど、層状になってて、とってもおもしろいです。手が込んでるだけのことがあるわね~。とっても美味しいわ。

R0013398

 次は、フェスティバルの品とは違うけど、今が旬の桃を使ったはくとうでにっしゅ。
 えっ?すご~い。何で何で?桃がすごく美味しいの。生の桃を食べているみたいです。しかもパンの部分の味も食感もすばらしいです。でも、このでにっしゅの主役は、あくまでも桃。桃の美味しがアピールできるように、さりげな~く、強力にアシストしているのがすばらしいな~。

R0013387

 次はマウナケア。ハワイの山をイメージしたパンですね。オッ、これはスコーンだわ。しかもお口に入り、崩れて行きながら、極上の美味しさと、香りが広がっていきます。これは、お茶を飲まなくても、のどが渇くこともなく食べれるけど、お茶を飲みながらの方が、圧倒的に美味しくいただける、お茶菓子には最高のスコーンですね~。

R0013393

 最後は、アノマ。すごく重くて、ハード系です。ライ麦を使っているのかな?かみしめると、美味しさがお口に広がってきます。へ~、中にクルミが入っているんだ。クルミとその周りがほんのり甘くて美味しいわ。ん?これ、クルミじゃないのかな?クルミにしては甘いものね。ナッツ系なのかしら?でも、食感はクルミに似てる気がする。何でもいいや、美味しいことには間違いなんだしね。

 いや~、三時のおやつにしては、思いっきりたくさんいただきました。今日のさむ~い、実験は終わったけど、実験で冷えてしまったあたしの心は、ブローコーナーの美味しいパンたちのおかげで、あったかくなれました。ごちそう様。

ではでーたです。
店名:ベーカリーポイント BLUE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:クロワッサン・ダマンド・ププ、はくとうでにっしゅ、マウナケア、マノア
値段:240円、190円、150円、200円(税込)
評価:4.5

« これからが本番です、セイロンライティア | トップページ | 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417203

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーコーナーのパンたちのおかげで、心が温かくなれました。:

« これからが本番です、セイロンライティア | トップページ | 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想