« すごいカツです、とんかつ勝 | トップページ | これからが本番です、セイロンライティア »

2008年8月 2日 (土)

ベトナム料理、元気になります♪アンゴン

 朝起きて、PCの電源を入れると、ピー・ピーと言う警戒音とともに、ファンが鬼のように回り始めました。慌てて電源を切り、中を空けて、エアースプレーで、基板とかについてたほこりを吹き飛ばし、もう一度電源を入れると・・・全く反応しなくなってしまいました。ひえ~、電源系統が切れちゃったみたいで、復旧のはかなり厳しい状態。実はこんなことが、春先から起きてて、温度センサーが誤作動して、ファンが思いっきり回って、CPUを冷やそうとしてたんみたいなのです。あ~ん、ショック。
 しかたがないので、京急百貨店のヨドバシカメラに行って、PCを買ってきました。あたしの場合、本体だけで、OSはXPとまで限定すると選択肢は一つだけでした。大きいことを除けば、パフォーマンスがずいぶん良くなって、快適です。でも、前のPCのCドライブに入れてたMy Documentsが見れなくなって困ってます。誰か見る方法を知ってたら、教えて~。
 さて、京急百貨店では、モダンアジアフェアをやってました。せっかくだからイートインで食べて行きましょう。え~と、ベトナム料理にしてみようかな。辛い料理にしましょう。ミートム?それね。スーツのセットもできるの?う~ん、ならプリンをお願いします。

R0013440

 でてきましたね~。これがミートムなんだ。海老を使ったラーメンみたいね。スープはどうかな?んっ?それほど辛くないじゃないの。少し甘め?ほんのちょっぴり酸味があるスープは、コクがあって美味しいです。
 麺は、中華麺を柔らかくした感じ。ほとんどこしがないですね。このネギとタマネギがピリ辛さを増してくれています。この赤いのは、紅生姜と思ったら、アミ海老を干したものなんだ。ウズラの卵も美味しくて、いいわね~。
 食べ進んでくると、辛さがどんどの体の中にたまってくる感じで、体がポッポと熱くなってきました。汗もけっこう出てきます。でもね、このスープ、好きかも。最初はそれほどでもと思ったけど、どんどん引き込まれていく味です。ふぁ~、辛いけど美味しい♪

R0013448

 体が思いっきり熱いです。プリンの上にはカキ氷がのっかってるのね。アハっ、体の熱をこのプリンが冷ましていってくれてるみたい。
 ベトナム料理、思いっきり元気になりますね~。

ではで~たです。
店名:アンゴン(ANNGON)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F
TEL:06-6282-4567
品名:Cセット(ミートム+バインフラン(ベトナムプリン)
値段:1050円(税込)
評価:4.2

« すごいカツです、とんかつ勝 | トップページ | これからが本番です、セイロンライティア »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417202

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理、元気になります♪アンゴン:

« すごいカツです、とんかつ勝 | トップページ | これからが本番です、セイロンライティア »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想