« さしみやさんのおさしみは、やっぱり美味しいわ~♪ | トップページ | 悟空茶荘のゆったりとした時間 »

2008年8月20日 (水)

ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪

 夏休みの前半が思いっきり暑かったからでしょうか?朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきた気がしますね。ただ、朝の温度はひじょ~に、微妙で、今まで通りエアコンをかけてると寒いし、かけないと暑いし、いずれにせよ、寝不足になっちゃってます。
 さて、今日は帰りに横浜ポルタをうろうろしてると、ちばき屋に珍しく行列がありません。時間が中途半端だからかな?せっかくだから入ってみましょう。
 牛タンそばがいいかなと思ったけど、残念、売り切れでした。しかたがないので、塩わんたんそばをオーダーしました。

R0016300

 あっ、出てきましたね。これか~。わ~、ワンタンがいっぱいだ~。まずはスープからだよね。んっ?んん?おっ、美味しい~。何だろう?このワンタンからなんでしょうか?スープを飲んで一番最初に感じるのはエビの香りと旨み。そして、魚介系の旨みたっぷりのお味。動物系も入ってるみたいだけど、塩だからでしょうか?魚介系の方が前面にでてるみたいです。いや~、余計なものは入れてないんでしょうね。スープを味わってるうちに、スープが少なくなってきちゃいました。
 ワンタンはどうかな?いいですね~。ツルッと入ってくるワンタンが美味しいよう。
 麺は細麺でちぢれてるんだ。うんうん、美味しいスープによく絡むし、麺自体もいい味です。
 メンマもノリも、すごくいいものを使ってるんでしょうね。さりげない脇役を演じてますが、ラーメン全体の味を引き立ててくれてますよ。
 いや~、すばらしいです。ちばき屋さんラーメンは、びっくりするような、パンチの効いたものではないですが、奥深い味で、体が無条件で受け付ける、そんなすてきなラーメンです。美味しいな~♪

ではで~たです。
店名:ちばき屋 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1
TEL:045-453-5539
品名:塩わんたんそば
値段:900円(税込)
評価:4.3

« さしみやさんのおさしみは、やっぱり美味しいわ~♪ | トップページ | 悟空茶荘のゆったりとした時間 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417219

この記事へのトラックバック一覧です: ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪:

« さしみやさんのおさしみは、やっぱり美味しいわ~♪ | トップページ | 悟空茶荘のゆったりとした時間 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想