« ブルーコーナーのパンたちのおかげで、心が温かくなれました。 | トップページ | Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪ »

2008年8月 5日 (火)

美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志

 何やら天気がはっきりしませんね。気温が高いのは夏だからしかたがないにしても、湿度が高くて、空気が重いです。肌にまとわりつくような感じで、体力を消耗させられているような気がします。
 疲れたときには、美味しいものを食べて元気になるのがあたし流。上大岡で途中下車して、津久志亭に寄ってきました。津久志は、初めてだとかなり入りにくいお店ですが、通い慣れると、ただいまって帰ってきた感じになる、とても居心地のいい洋食屋さんです。
 さて今日は、あたしが食べたことのないものをオーダーしてみましょう。う~ん、あっ、オムレツがある。たまご大好き人間のあたしが、食べてなかったなんて・・・。あとは、チキンソテーだね。さ~、今日はどんな風にあたしを元気にしてくれるかな?

R0013303

 さ~、でてきましたね~。きれいなオムレツだこと。フフフ。表面はしっかり厚めに熱が通っているため、適度な弾力があるんですが、その表面の先にフォークが届いたときのプヨ~ンとした感じがたまりませんね~。なかはとろっとろです。オッ、この美味しさは、ハムが入っているのね。う~ん、やっぱりプロのオムレツは美味しいな~。

R0013309

 おお~、チキンソテーが出てきましたね。ちょっと大きくない?食いしん坊のあたしには、ちょうどいい大きさ?いいですね~、この皮を香ばしく焼いてて、ご自慢のデミグラスソースがたまらない美味しさを出してくれてます。もううれしくなっちゃうな~。ナイフとフォークで、一口サイズに切って、お口に運ぶと、チキンの美味しさと香りで、お口の中が幸せの園になっちゃいました。
 付け合せのポテトサラダも、キャベツも美味しいくて、さすが津久志亭、美味しいもので、あたしをどんどん元気にしてくれますね~。

ではで~たです。
店名:津久志亭
住所:横浜市港南区上大岡西2-10-37
TEL:045-842-0145
品名:オムレツ、チキンソテー、ライス
値段:600円、890円、250円(税込み)
評価:4.4

« ブルーコーナーのパンたちのおかげで、心が温かくなれました。 | トップページ | Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417204

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志:

« ブルーコーナーのパンたちのおかげで、心が温かくなれました。 | トップページ | Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想