« いたずらやスペシャルで、元気回復です。 | トップページ | ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪ »

2008年8月19日 (火)

さしみやさんのおさしみは、やっぱり美味しいわ~♪

 日中はまだまだ暑いですが、朝晩は、過ごしやすくなりましたね。今日、蜩の声を初めて聞きました。夏も後半戦になってってことなんでしょうね。あたしの好きな秋は、もうちょっとですね。
 さて、今日は暑い中、喰の道場へランチに向かいました。喰の道場も、ランチのお客さんがふえた気がします。活気があって、なかなかいいですよ。ただ、あたしの席だけは確保しておいてね。
 お魚が食べたかったので、さしみやさんの刺身定食にしてみました。さしみやさんのお刺身は、どれも美味しくて安いので、いつも大人気です。あたしの分は・・・、大丈夫、まだあったみたいですね。

Photo_9

 出てきましたね~。この刺身定食は五点盛りだからいいですね~。

Photo_8

 手前のお刺身は、青魚だわ。あっ、秋刀魚じゃない?さしみやさんのところは新鮮だから、秋刀魚の刺身が出せるのね。あ~ん、脂がのっててすごく美味しいです。
 この貝も美味しいですね~。お口に入れて柔らかい食感を楽しみながら食べてると、貝の甘味と旨みが広がってきます。いいね~。
 タコは生ですね。お湯はかけてるのかな?ゆでてないことだけは確かです。やわらか~く、なかなかかみ切れない食感の中から、タコの美味しさがどんどん出てきます。
 もうね~、白身のお魚も、マグロも美味しくて、シアワセです。
 お刺身をいっぱい食べたから、午後のお仕事もバリバリこなせそうです。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:割烹 さしみや
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:090-3912-7213
品名:刺身定食(五点盛)
値段:980円(税込)
評価:4.4

« いたずらやスペシャルで、元気回復です。 | トップページ | ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417218

この記事へのトラックバック一覧です: さしみやさんのおさしみは、やっぱり美味しいわ~♪:

« いたずらやスペシャルで、元気回復です。 | トップページ | ちばき屋、とてもすてきなラーメンでした♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想