« 本牧館の個性的なパンたち | トップページ | CAFE LEGENDのハンバーグ、美味しかった~♪ »

2008年8月11日 (月)

アンドリューのエッグタルト、メチャウマです♪

 暑い日が続きますね。あたしは今日と明日がお仕事で夏休みに突入です。
 いつも通勤の時に気になってたのですが、相鉄ジョイナスのビアード・パパで、アンドリューのエッグタルトの看板があります。
 アンドリューのエッグタルトは、前に池袋の東武百貨店の催事で見たことがありましたが、その時には用事があったので買えませんでした。ビアード・パパとアンドリューのエッグタルトとは、直接の関係はなかったと思います。実際、上大岡のビアード・パパでは売ってませんからね。
 ずいぶん前からアンドリューのエッグタルトの看板は見つけてましたが、今日、初めて並んでみると、エッグタルトが並んでました。二個用と四個用の箱も見えました。ならば、四個いただきです。

Photo_2

 お家に帰り、さっそく一ついただきましょう。フォークで切ると・・・?切ると・・・?エッ、全然切れないじゃないの。エッグタルの器の部分が、タルトって言うよりも、パイ状になってるんだけど、パリっパリ。って言うよりも、すごく硬くて、とてもフォークで切れるようなものではありません。これを切るにはナイフがいるの?あっ、そっか、手で持ってかぶりつけばいいんだ。
 では、いただきま~す。オオ~、これは美味しいです。まずこの真ん中の部分ですが、プリンとクリームブリュレを足して二で割ったような感じで、カスタードの美味しさに、カラメルの香ばしさが加わって、すごく美味しいです。しかも味が濃厚で、メチャウマです。それでいて、口当たりが抜群に良くて、一口食べるごとに、次の一口が待ちどうしくなる感じです。また器の部分がとてもしっかりしてて、食感が楽しくて、とても美味しいです。
 最初小さいな~って思ってましたが、濃厚な美味しさが、ぎゅ~っと詰まった感じで、とても満足です。でも、すごく美味しいからもう一個いただきましょうね~♪

ではで~たです。
店名:アンドリューのエッグタルト
購入した場所:横浜市南区南幸1-5 ビアード・パパの作りたて工房相鉄ジョイナス店
品名:エッグタルト
値段:230円(税込)
評価:4.6

※ビアード・パパの作りたて工房相鉄ジョイナス店は閉店しました。

« 本牧館の個性的なパンたち | トップページ | CAFE LEGENDのハンバーグ、美味しかった~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417210

この記事へのトラックバック一覧です: アンドリューのエッグタルト、メチャウマです♪:

« 本牧館の個性的なパンたち | トップページ | CAFE LEGENDのハンバーグ、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想