« 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁 | トップページ | ジョーカー、強すぎます、『ダークナイト』 »

2008年8月 8日 (金)

心龍のマル得セット、お腹いっぱいです。

 明日から夏休みで、9連休って方も多いのでしょうね。気をつけて帰省、旅行に行ってくださいね。
 さて、横浜でお仕事だったあたしは、帰り道っていうのは、ちょっとムリがあるかもしれないけど、とにかく帰り道に、中華街へ。
 向かった先は、心龍。あたしが横浜に来てから、一番多く入っているお店です。今日はランチじゃないけど・・・。オオ~、心龍マル得セットってのがあるんだ。しかもいっぱい種類がある。これじゃ、まるで定食屋さんみたいね。う~ん、迷うな~。え~と、五目そばにしようかな。あとね~、エビライスペーパー巻き揚げ、以上でお願いします。
 オーダーをお姉さんに伝えると、五目そばは単品にしますか?って・・・あれ?セットじゃだめなの?いいのね。水餃子か小籠包がつくの?う~ん、水餃子かな。

R0013451

 さ~出てきましたね~。五目そば・・・かなり大きいんですけど。
 スープはどうでしょう。オッ、いいですね~。とてもいいスープで、素材の味がいろいろ溶け出した、とても奥深い味です。まじめに作られてるんでしょうね、嫌味が全くないので、体にす~っとしみこんでいくみたい。あっ、麺の方もちょうどいい湯で加減の細麺で、香りと味がいいです。
 麺の上にかけられている餡、いいですね~。キノコがとっても美味しくて、木耳はプリッとした食感がたまりません。お肉も野菜も、タケノコもすごく美味しいです。そしてそして、写真ではちょこっとしか写っていないけど、ベビーコーンがすごいの。ちっちゃいのに、コーンの甘さと香りがあって、柔らかくてすごく美味しいの。もうたまりません。
 この五目そば、ボリュームも満点だし、すごく美味しいわ♪

R0013461

 セットの水餃子が出てきましたね。オッ、心龍お得意の、香味で、上品な辛さの水餃子ですね~。ちょうど一口サイズで、とっても美味しいわ。この水餃子が三つもつくんだ。ホントお得ですね~。

R0013457

 エビライスペーパ巻き揚げって、三つだったんだ。ウワ~、香ばしいいい香り。アハッ、中はエビがいっぱいです。そのエビが甘くて柔らかいの。すごく美味しいです。マヨネーズをつけて食べると、エビのうまみがずいぶんます気がします。美味しい~。

R0013464

 うう~、苦しいよう。お姉さんが、五目そば、単品?って聞いた意味が分かったわ。五目そばのボリュームがすごいから、お腹いっぱいいっぱいになっちゃった。もうだめ、動けない。
 えっ?お得セットは、杏仁豆腐もつくの。うれしけど、もう食べれないかも。ア~ン、すごく美味しい杏仁豆腐だわ。もう入るところはないと思ってたけど、心龍の杏仁豆腐は、ちゃんと作られてるから、美味しくいただけちゃうわ。
 心龍、一人で来るには危険すぎるお店です。今度は誰かを連れてこないと、食べきれないよ~。って、完食しちゃったけどね。ごっつあんです。

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
ランチ:心龍まる得セット(五目そば)、エビライスペーパ巻き揚げ
値段:980円、650円(税込)
評価:4.6

« 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁 | トップページ | ジョーカー、強すぎます、『ダークナイト』 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417207

この記事へのトラックバック一覧です: 心龍のマル得セット、お腹いっぱいです。:

« 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁 | トップページ | ジョーカー、強すぎます、『ダークナイト』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想