« 鳳月堂の分かりやすい和菓子たち | トップページ | つな八はやっぱり美味しいな~♪ »

2008年8月15日 (金)

うっれしいな~、シュクレのギフト♪

 最近、寝苦しいからでしょうが、悪夢をよく見ます。それが車を運転してるときのことばかりなので、いやな感じがしてたんですが・・・。
 エンジンをかけたまま、キーをさしたまま、車外に出て、ロックをしてドアを閉めちゃいました。ヒエ~、すぐ目の前にキーがあるのにとどかないよ~。しかたがなくJAFを呼んで開けてもらいましたが、うううっ、開くまでの1時間43分と、9,700円が、消えてしまったよう。
 そりゃ、崖から転げ落ちたり、竹やぶに突っ込んだり、海にダイブする悪夢に比べればずっといいんだけど・・・。やっぱりショックです。

 それから時間がしばしたった後に、Mがなんか大きな箱を持って帰ってきました。

Photo_7

 これ何?って聞くと、シュクレのお菓子の詰め合わせが美味しそうだったから、買ってきたとのこと。知らないうちに仲町台に行ってたんだ。

Photo_6

 お~、これはほんと美味しそうだわ。思いっきり落ち込んでたあたしのテンションは、急上昇ですよ。すごくきれいな詰め合わせだわね。

Photo_5

 さっそく中身を出してみましょう。おお~、これはゼリーですね。最近、プラスチックのフィルムに入れて固めたゼリーをよく見るようになりましたね。シュクレのゼリーは絶対美味しいだろうな~。

024

 これは確かビスコッティーだったかな?見たことあるけど、食べたことないです。

028

 これも美味しそうですね~♪メレンゲを焼いたものね。前に食べたロッシュは中にナッツが入ってたけど、これは違うみたいね。でも美味しそう~。

033

 マドレーヌ、フィナンシェたちですね。こっちもいいわね~。

039

 さっそくゼリーを冷やして、いただいてみました。
 こちらはブルーベリーって書いてあったけど、見た目はブドウって言われても分からないわね。
 アッ、すご~い、すご~い。甘いブルーベリーの味がお口の中にすごい勢いで広がっていくわ。ゼリーの柔らかさがすばらしくて、とてもジューシー。果汁をたっぷり使ってるんでしょうね。美味しい~。

036

 こちらはバレンシアオッレンジってあったな。オッ、オオ~、これまたすごいです。味は甘さたっぷり、酸味がちょっぴりのオレンジそのもの。お口に入れた瞬間に、バラバラになっていって、オレンジを食べているみたい。これまたすごく美味しいゼリーですね~♪
 落ち込んでたけど、シュクレのお菓子で復活です。ありがとね。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:バラエティー豊かなお菓子の詰め合せ
評価:4.7

« 鳳月堂の分かりやすい和菓子たち | トップページ | つな八はやっぱり美味しいな~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417214

この記事へのトラックバック一覧です: うっれしいな~、シュクレのギフト♪:

« 鳳月堂の分かりやすい和菓子たち | トップページ | つな八はやっぱり美味しいな~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想