« いろんな人がいるのは分かりますが・・・ | トップページ | トレニア、いっぱいお花を咲かせてちょうだいね。 »

2008年8月31日 (日)

木かげ茶屋のディナー、美味しかった~♪

 今日は久しぶりに良い天気でした。ここんところ雨ばかりでなかなか外に出られず、つまんなかったんですが、久しぶりにドライブに出かけてました。日差しがちょっときつかったけど、楽しかった~。
 帰りに、お腹が空いてきたので、江田にある木かげ茶屋に寄ってきました。
 木かげ茶屋は、あたしが藤が丘、町田に住んでた時によく通ったお店です。雰囲気がいいし、料理も美味しいんです。久しぶりだな~。
 雰囲気のいいライティングですが、料理の写真を撮るのにはかなり暗すぎるのがちょっと残念かな。

R0016363

 前菜が出てきましたって・・・でっかいプレートですね~。嬉しい~。
 左から食べてみましょう。オ~、白身魚のカルパッチョ、すごく美味しいです。このソースが、お魚の美味しささりげなく引き出してくれてます。これは美味しいわ~。
 この小さなグラスは・・・ホ~、お豆のムースです。青っぽい味だから、枝豆かな。コンソメのジュレと一緒に食べると、お腹の中に、ゆっくりと広がっていくのが分かる感じです。
 おお~、この生ハムの美味しいこと。かみしめると旨みがどんどん出てきます。生ハムの下には冬瓜の煮たものがあって、生ハムとの相性抜群で、美味しい~。
 タコのマリネはいい味だわね~。タコの旨みがすごいです。下のポテトも美味しいですね~♪
 真ん中のは何?赤いから、辛いのかな?ウッ、これは・・・ピーマン?赤ピーマンのスープじゃないの。すご~い、ピーマンのスープなんて、初めてだよ。ピーマン独特の匂いや、味はちゃんとしてるけど、とっても美味しい、やさしいスープに仕上がってますね~。
 いや~、前菜の段階で、期待以上です。このコースは楽しみですね~。

R0016370

 スープですね。あ~ん、すてき。いろんな野菜が丁寧に、じっくり煮込まれてて、体全体が美味しいって叫んでいるわ。どうやったら、これだけ奥深い、美味しいお味になるのかしら。

R0016371

 ホタテのポアレですね。ちょっと小さいかな?えっ、エエ~、すご~い、すごいです。ホタテがとにかく美味しいです。何で?あ~ん、どんな風に美味しいかが表現できないよう。一口食べてもらったら、美味しいことがすぐに分かるんだけどな~。説明にもなってないけど、とにかく経験したことのない、美味しいホタテなんです。あたし、このホタテ、好き。

R0016383

 メインは豚さんですね。オオ~、美味しいよう。お肉の旨みが半端じゃないです。また脂がほんのり甘くてたまらない美味しさです。いつもなら脂身は、外しちゃうこともあるけど、これは全く逆。脂身があることで、お肉の美味しさが倍増する感じで、なくてはならないものですよ。いや~、すごいな~。

R0016385

 あ~、どれもすごい料理だったな~。デザートはなあに?”豆乳とミルクチョコレートのプリンゴマ風味”、へ~、ぐるなび BEST OF MENU 2008で入賞したデザートなんですか?すご~い。
 アッ、これはおもしろいな~。豆乳を使ってるからかな。すごく軽くいただけます。これだけいっぱい食べてきたから、チョコプリンってどうなの?って思ったけど、チョコはけっこう入ってる気がするけど、言われなければ分からないくらい。それよりもゴマの味の方が感じますね。
 このデザートは、中華の杏仁豆腐みたいな役目なんですね。いっぱい食べた後でも、美味しく感じられて、嬉しい気持ちでディナーを終える、そんなすてきなデザートですね。
 久しぶりの木かげ茶屋だったけど、全く変わることなく、美味しかったです。これはまた、遠回りしてこようかな~♪

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:欅(KEYAKI)
値段:3800円(税込)
評価:4.7

« いろんな人がいるのは分かりますが・・・ | トップページ | トレニア、いっぱいお花を咲かせてちょうだいね。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417230

この記事へのトラックバック一覧です: 木かげ茶屋のディナー、美味しかった~♪:

« いろんな人がいるのは分かりますが・・・ | トップページ | トレニア、いっぱいお花を咲かせてちょうだいね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想