« 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志 | トップページ | 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁 »

2008年8月 6日 (水)

Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪

 暑い暑いと、最近の出だしは決まり文句になってしまってます。夏らしいと言えば夏らしいのですが、真夏日はあんまりいらないな~。
 さて、仲町台でのお仕事が終わり、帰りにシュクレに寄ってきました。入ってみると、なんだかすてきなケーキがたくさん登場してました。うれしいな~♪あたしがまだてべてないケーキがいっぱいだわ。よ~し、端からいただきましょう。

R0013509

 まずはトロピカル。エッ?エエ~、美味しい~♪白いところが酸っぱいの?って思って食べたらまったく逆でした。白いところはココナッツのムースで、ほんのり甘め。逆に黄色い層がマンゴーのムースで、甘酸っぱいです。一番下のスポンジには、シャリシャリとしたココナッツが入ってて、一番上には、マンゴーのソースとフレッシュマンゴー、たまりません。すごく柔らかくて、お口の中でマンゴーとココナッツの味がス~っと広がって、ス~っと消えていきます。いや~、これは美味しいケーキですね~。

R0013513

 次はリラ。紫色ですね~。ブルーベリーかな?ブドウかも?と食べると、オオ~、この酸っぱさは、スグリかな?甘い味を想像してましたが、適度な酸っぱさのムースです。上にのってるのは、洋ナシかな?これはとても夏らしいケーキですね~。紫色のところだけを食べると酸っぱ~いってなっちゃうんだけど、全体で食べると、爽やかな酸味でいいですね~。美味しいです。

R0013508

 次はいちじくのタルト。これはすごく上品なタルトですね~。いちじくの下には、ほんのりいちじくの味と香りのするすごく滑らかなクリームがあって、一番下の土台はタルトです。このタルトがとても上品な甘さで、サクッとしててとても美味しいです。クリームの甘さを押さえ目にすることで、全体がすごく上品に、美味しく仕上がってます。すごいな~。

R0013496

 最後はチーズモンブラン。一番最初に目が合ったケーキなのよね~。
 えっ?何だ~?これは・・・確かにチーズの味なんだけど、このクリームが、お口に入った瞬間に溶けて、チーズの味と香りを残して、すぐになくなっちゃいます。なんて口当たりのいいケーキなんでしょう?一番下の土台が、サクサクしてて、食感を楽しませてくれます。味も食感も、すごく考えられた、芸術品のようなケーキです。すごいな~。

 さすがシュクレですね~。見た目と実際とのギャップに驚かされました。そして、想像した以上の美味しさで、さらにびっくりです。どのケーキも夏を意識した、夏らしいケーキで、とても美味しかったです。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:トロピカル、リラ、いちじくのタルト、チーズのモンブラン
値段:390円、380円、400円、410円(税込)
評価:4.5

« 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志 | トップページ | 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417205

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie SUCRE(シュクレ)には、夏らしくて、美味しいケーキがたくさんです♪:

« 美味しいものはやっぱり元気の源です、津久志 | トップページ | 極太の美味しいつけ麺でした、麺どころ 魁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想