« エクランナクレのケーキをたくさ~ん♪ | トップページ | やっぱり上海豫園小龍包館は美味しい~♪ »

2008年8月24日 (日)

Mom、よろしくね。

 先週から、あたしのテーマに、Momが加わりました。

 Momは、前の職場で、精神的なダメージを受け、体がパニックを起こして、会社に出てこれなくなってしまい、長く会社を休職してました。

 何とか体の方は回復したのですが、前の職場では無理なので、あたしのところに来たのでした。

 かちょ~や、ぶちょ~の話を聞いてると、とにかくめんどうなことになっては困ると言われちゃって・・・。え~、あたしに責任なんかとれないよう。

 困ったな~と思いながら、先週、Momに会いましたが・・・。




 一目で気に入りました♪

 あたしは、人に対しての直感は鋭くて、信頼できる人かどうか?あたしが好きになる人かどうか?三秒で分かっちゃいます。

 あたしの見たところ、Momはまじめで、物怖じはしないし、判断もかなりの確立で適切。正直言って、あたしよりも優秀かも?

 ただ、少し気になるのが二つ。

 一つは、物分りが良過ぎるところ。
 あたしを信用してくれるからかもしれないけど、あたしの判断が間違うこともあるからね。あたしの言ってることが理解できなかったり、違うかも?って思うときには、話してほしいな。

 Momは、あたしと同じ人になる必要はないし、なれないよう。それより、あたしの考えをできるだけ理解して、あたしが考えたりしなかったり、思いつかなかったことも見つけたり、やっていてほしいですね。

 二つ目は、人に迷惑をかけてはいけないという気持ちが強い気がする。
 
 その考えは大事だけど、Momはあたしがやってるお仕事に対して、経験が少ないのだから、分からなくて当然。あたしを質問攻めにしてもいいんだよ。気になったこと、疑問に思ったこと、良いことか悪いことか迷ったときは、どんどん聞いてほしいです。そんなことは迷惑でもなんでもなくて、あたしにとっては、聞いてくる内容で、Momの考えや、状況が分かってあたしは楽しいもの。

 あたしが入社一、二年の頃は、思いつくことがあったら、すぐに周りの人に聞きまくってたもの。あたしのすることに自信がなかったので、してることが正しいかどうか?判断してもらうためにね。

 そのうち、あたしの考えが、正しいかどうか?判断するために、経験が豊富な先輩達に聞きに行くようになったの。そこですぐに答えが返ってきて、あたしも納得できるものなら、それでいいし、答えが返ってこなかったり、???な答えなら、逆にしめたもの。つまりそのところは、先輩達も分からないこと。それがあたしの将来するお仕事になっていくんですね~。

 Momには、大物になる素質が十分にあるから、大きく、伸び伸びと育って欲しいな。

 Mom、よろしくね。

« エクランナクレのケーキをたくさ~ん♪ | トップページ | やっぱり上海豫園小龍包館は美味しい~♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417223

この記事へのトラックバック一覧です: Mom、よろしくね。:

« エクランナクレのケーキをたくさ~ん♪ | トップページ | やっぱり上海豫園小龍包館は美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想