« 今年はもっと元気です、ゲンペイカズラ | トップページ | 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂 »

2008年7月10日 (木)

まぐろのすき身って美味しい~♪三崎 豊魚

 今日は仕事上の大きなイベントが二つ終わりました。自分としてはそれほどしんどいとは思ってなかったけど、とりしまりやくや、ぶちょ~に対して報告し、質問を受けたり、コメントをいただいたりして、やっぱり疲れたんでしょうね。終わった後、ホヤ~っとなってしまってました。
 おかげで横浜までの相鉄線は、爆睡でした。久しぶりに車掌さんに起こされちゃいました。
 このまま帰って即、寝るってのもありでしたが、少々お腹が空いてたので、上大岡で途中下車。ちょっとイートインしていきましょうかね。
 京急百貨店の地下1Fに行くと、三崎 豊魚のカウンターに、ちょうどあたしの席が空いていました。メニュをキョロキョロ見てると、まぐろすきみ丼ってのがありました。630円、安いです。今のあたしには、ちょうどいいかもね。食券を買って、カウンターに座りました。

R0012804


 すきみって何だろう?透き身?剥き身?のことかな?考えているところに、すきみ丼が出てきました。これか~。
 ウッうう、うまいっす。味が、すごく濃いです。これはネギトロのネギがない感じ。これは多分、剥き身ですね。骨についてる身をスプーンなんかでそぎ取ったものだよね。だからかな、既に柔らかくなっててるのね。でもちゃんとまぐろの身だものね。それに骨のそばのお身は、お肉でも魚でも美味しいものね。

R0012806


 それにしてもすごく美味しいんですけど。お口に入れると、もうね~、まぐろの旨みが奥の中を占領してしまいます。たまりませんね~。
 あ~、とても美味しいすきみ丼でした。これで630円は、超お値打ち品でした。いや~、まんぞくです。

ではデータです。
店名:三崎 豊魚
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店地下1階
TEL:045-848-7476
品名:まぐろすきみ丼
値段:630円(税込)
評価:4.5

« 今年はもっと元気です、ゲンペイカズラ | トップページ | 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417313

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろのすき身って美味しい~♪三崎 豊魚:

« 今年はもっと元気です、ゲンペイカズラ | トップページ | 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想