« 本格イタリアンを気楽に楽しく、Lack Lack | トップページ | 帰りの電車の中での会話です »

2008年7月24日 (木)

雲龍、しぶくていいお店です♪

 今日は中華街近くでお仕事、ランチの時間までずれこみましたが、なかなかいい出来栄えで、良かった。
 中華街のランチも、PM1時をこすと人は少なくなってますね。どこでも入れそう。市場通りをテクテク歩いていると、と~ってもレトロないかにも町の中華屋さんていうた佇まいのお店がありました。雲龍?あ~、あたしの知り合いのブロガーさん達がよく行かれているお店だ~。
 でもこれは、初めてだと入るのがかなり勇気がいるよね。でも、みなさんが勧めてくださってるんだから、入ってみましょう。
 お店の中は、外観の通り、思いっきり中華屋さんですね~。さすがに観光客はいませんが、近くの方たちでしょうね、とてもくつろいだ雰囲気のお客さんたちが、たくさんいらっしゃいました。
 さて、カウンターに座ったあたしは、雲龍初体験と言うこともあり、牛ばら麺をオーダーしました。

R0013017

 出てきましたね~。なんてきれいなスープなんでしょう。うっ、これは丁寧に作られたスープだわ。決してビックリするようなものが仕込まれてるわけじゃないんだけど、すっきりとしたとてもバランスの良いスープですね~。ネギが柔らかくて美味しいです。
 牛ばらも、丁寧に作られてて、とても味わい深くて、上品ですね~。
 麺も、ツルツルとっても美味しくいただけるし、なかなかいいですね~。
 こちらのファンになる気持ちが分かる気がします。昔からの味を、ず~っとそのまま作り続けているんだろうな~。何だか、ふらっと寄りたくなるお店なんですね~。次はパイコー麺を食べに来たいな~。

店名:雲龍
住所:神奈川県横浜市中区山下町132
TEL:045-641-9055
品名:牛ばら麺
値段:850円(税込)
評価:4.2

« 本格イタリアンを気楽に楽しく、Lack Lack | トップページ | 帰りの電車の中での会話です »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417327

この記事へのトラックバック一覧です: 雲龍、しぶくていいお店です♪:

« 本格イタリアンを気楽に楽しく、Lack Lack | トップページ | 帰りの電車の中での会話です »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想