« 骨付鳥はやっぱり美味しいですね~、一鶴 青葉台店 | トップページ | おやどりすごく美味しいんですよ♪一鶴 »

2008年7月30日 (水)

お芋のパイはおいしいぞ♪らぽっぽ

 あたしは暑さにはとことん強くて、夏でもいつも長袖、半袖はお家に帰ったときだけです。紫外線対策ってこともあるけど、半袖だとなぜか傷が・・・。蚊にも刺されやすいし・・・。あたしは、どんなところを歩いてるんでしょうかね~。
 さて、いつものように、上大岡で途中下車したあたしは、ポテトアップルパイを買いにらぽっぽへ向かいました。すると、7月の限定で、マンゴーとパインの南国フルーツパイってのがありました。おお~、これは夏らしいですね~。でも、お芋とマンゴーとパインって、合うのかな?なんか怖い気もするけど、食べてみようか。

R0013375

 お家に帰って、林檎の緑茶をいれていただきました。
 マンゴーとパイナップルがたっぷりですね~。この上の赤い干したのは何だろう?このパイ、切りにくいです。なかなか切れません。どうやら、一番下が、しなやかな膜のようになってて、それがなかなかナイフで切れなかったの。完全に容器になってるんですね。

R0013376

 では、いただきま~す。オオ~、マンゴーがいい感じでお芋のペーストに融合されていています。らぽっぽのお芋は美味しいので、こんなすてきな甘酸っぱいお芋ってあったけ?と思うほど、マンゴーがおイモと一体になってます。
 パイナップルの方は、お芋とマンゴーが柔らかくなっている中に、パイナップルらしい食感を残してくれて、楽しいです。また、酸っぱさが加わって、味のアクセントにもなっています。
 上の赤いのはよく分からないけど、これはさらに酸っぱい果物を干したものです。な~るほど~。お口の中でとろけるお芋とマンゴーの甘さに、パイナップルとこの赤い果物チップの酸味の爽やかさを加えているのね。
 お茶にも良くあってて、夏らしい美味しいお芋のパイですね~。

ではで~たです。
店名:らぽっぽ京急百貨店上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1丁目6-1京急百貨店上大岡店内1F
TEL:045-847-4363
品名:マンゴーとパインの南国フルーツパイ
値段:1260円(税込)
評価:4.2

« 骨付鳥はやっぱり美味しいですね~、一鶴 青葉台店 | トップページ | おやどりすごく美味しいんですよ♪一鶴 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417334

この記事へのトラックバック一覧です: お芋のパイはおいしいぞ♪らぽっぽ:

« 骨付鳥はやっぱり美味しいですね~、一鶴 青葉台店 | トップページ | おやどりすごく美味しいんですよ♪一鶴 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想