« 菓子の音、ますます美味しくなってますね~♪ | トップページ | 拌麺の季節♪萬来亭 »

2008年7月13日 (日)

今年は可愛いニチニチソウです。

 暑いですね。7月なんだから当たり前ですが、まだ体が暑さに慣れていないんですね。睡眠時間をたっぷりとらないといけないんだけど、寝相の悪いあたしは、夏布団をけっ飛ばしちゃうので、明け方目が覚めちゃって、5時に目が覚めてしまいました。でも、頑張って二度寝して9時まで寝てました。
 さて、暑さとともに、お庭のニチニチソウが、可愛いお花を咲かせはじめました。

R0013069


 ニチニチソウのお花は、カラフルないろんな色が増えましたね。こちらは白に近い薄いピンク花弁の中央にピンクのポッチがあります。可愛いです。

R0013084


 こっちは赤い花弁に白のポッチのコントラストがきれいです。明るいところでは、お花の赤がますますきれいになります。

R0013093


 薄紫色の花弁に白のポッチ。あたしの好きな奥ゆかしいお花です。このお花が一番まん丸ですね。

R0013064


 こちらはピンクの花弁に、真っ赤なポッチ。可愛いでしょう。

R0013078


 こちらはお花の形がちょっぴり違ってます。花弁が重なり合う下側が白っぽくなるのもおもしろいですね。
 ニチニチソウは、夏のお花ですが、直射日光はちょっと控えましょう。ガンガンの日に当てると、しなっとしちゃうと危険です。夏の日差しはほとんどの植物にとって強すぎるんです。
 ニチニチソウの花言葉は、「生涯の友情」、「楽しい思い出」。うん、あなたとはずっと友達。きれいなお花をいっぱい見せてちょうだいね。

« 菓子の音、ますます美味しくなってますね~♪ | トップページ | 拌麺の季節♪萬来亭 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417316

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は可愛いニチニチソウです。:

« 菓子の音、ますます美味しくなってますね~♪ | トップページ | 拌麺の季節♪萬来亭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想