« カパンナ センター南店のピッツァ、また食べた~い♪ | トップページ | 今年はもっと元気です、ゲンペイカズラ »

2008年7月 8日 (火)

見た目も、味も、全てが驚きのうどんでした、まる久

 あたしはうどん好きです。いつものように、グルメサイトをうろうろしていると、酔華さんのところで群馬のうどんを紹介してくださってました。しかも、seikoMTDさんも美味しいと紹介してくださってるんですもの、あたしも行かないと・・・。奥横浜だったら、外出の途中で、ムリヤリ寄るってのもありよね。
 方向音痴のあたしですが、横浜駅から、東急ハンズへの道をずっと真っ直ぐ歩いて行って、平沼高校グランドのホント目の前に、まる久はありました。今回は全く迷うことなく到着。奇跡です。
 あたしはうどんはたとえ夏であっても温かいうどんが好きです。温かいどころか、鍋焼きうどんもかなり好きです。さすがに鍋焼きうどんはなかったけど、辛みそうどんをオーダーしました。

R0013002


 ほ~、これがそうですか。かなり特徴的です。まずね、深さは普通ですが、丼が広いです。なので、かなりのボリュームです。キャベツがトッピングされてるのも珍しいですね。ラーメンではあるけど、うどんだと、お汁がおとなしいから、キャベツのがういちゃうんだけどな。
 お汁はどうなの?えっ?こっ、これは・・・。すごい・・・。熱いです。しかも辛いです。と言っても、辛みその辛さなので、激辛ではありません。でも、このお汁、ラーメンのスープにもなるかも?と一瞬思ってしまいました。
 うどんは、うどんは・・・。太いです。しかもかなり太いです。写真では分かり難いですが、きしめんを太くしたみたいな、とてもボリュームのあるうどんで、しかもモチッとした歯応えがあって、しっかりしています。うどんが太い分、かなり食べでがあります。お汁にインパクトがあるから、この太いうどんにも実に良く合います。生卵を絡めて食べると、マイルドになって、また美味しいです。
 キャベツみ思った以上にたくさん入ってて、バリバリ言わせながら、美味しくいただけます。少しお汁の温度が下がったので分かりましたが、カツオかな?魚介系のいいお出汁がでてます。それにニンニクがプラスされて、辛みそか~。すごいな~。
 いや~、見た目も、味も、全てが驚きのうどんでした。これはリピート間違いなしです。次はカレーなんてどうかな?熱いつけ汁のあつもりもおもしろそう、と思いながら、定休日が月曜日であることをチェック。次の外出は火~金のどれかだね。

店名:本格的手打ちうどん まる久
住所:横浜市西区岡野1-17-8
TEL:080-6568-7318
品名:辛みそうどんにんにく入り
値段:600円(税込)
評価:4.5

« カパンナ センター南店のピッツァ、また食べた~い♪ | トップページ | 今年はもっと元気です、ゲンペイカズラ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417311

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目も、味も、全てが驚きのうどんでした、まる久:

« カパンナ センター南店のピッツァ、また食べた~い♪ | トップページ | 今年はもっと元気です、ゲンペイカズラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想