« いっぱい食べたよ~、韓国料理 青唐辛子 | トップページ | Ayaの杏仁豆腐のアイス美味しい♪ »

2008年7月 5日 (土)

桔梗がお花を咲かせてくれました♪

 今日は暑かったです。気温もですが、湿度が高いのがしんどかったですね。しかもあまりまだ暑さに慣れていないから、ちょっとこたえますね。
 先月は天気が悪かったのと、あたしが忙しかったのもあって、お庭は放置気味。
 久しぶりに一つ一つのお花を見て回って、花がらをとったり、切り戻しをしたり、肥料をあげたり、土を追加してあげたりと、いろいろしてました。
 そんな中、ずっとそのままにしていた桔梗がきれいなお花を咲かせていてくれました。

R0012930


 この桔梗は4年目です。芽が出てきて、育ってることは知ってたんですが、こんな風にきれいなお花を咲かせてくれてるとは思ってもみませんでした。
 桔梗のお花は蕾の段階から大好きで、紙風船を膨らませたような形をしてて、ちゃんと五つの花弁の切れ目が入ってます。お花が咲く瞬間を見たことはありませんが、一気に開くんでしょうか?ポンって音がしそうですね。
 桔梗は比較的強いんですが、ハダニやアブラムシが葉っぱの後につきやすいので、これからはちゃんと見回りをしないとね。

R0012934


 桔梗の花言葉は「清楚、気品」。その通りですね。
 きれいなお花を今年もつけてくれてありがとう。これからもいっぱいお花を咲かせてちょうだいね。

« いっぱい食べたよ~、韓国料理 青唐辛子 | トップページ | Ayaの杏仁豆腐のアイス美味しい♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417308

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗がお花を咲かせてくれました♪:

« いっぱい食べたよ~、韓国料理 青唐辛子 | トップページ | Ayaの杏仁豆腐のアイス美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想