« 鰻で元気になりました、本町うなよし | トップページ | 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや »

2008年7月18日 (金)

空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城

 暑い日が続きますね。今日は雨が降ると聞いてたので、玄関のお花を避難させていましたが、ほんのちょっと降っただけでした。明日は晴れそうだから、梅雨明けかな。
 前に空心菜をプランターで栽培してたことがありました。空心菜はメチャメチャ元気で、ガンガンの日当たりと、たっぷりのお水と、適度な肥料をあげてれば、すぐに30cmぐらいの立派な株になって、根元から切っても、一週間後には元に戻るし、虫がついても、虫が葉っぱをかじるよりも成長の方が早い、すごい野菜でした。しかも炒めて食べると美味しいんだな~。
 今日、お腹を空かせて帰っていると、鳳城の白板に空心菜の文字を発見。迷わず、お店に入っちゃいました。え~と、あとは麻婆丼かな。

R0013126

 さ~、出てきましたね、空心菜。あっ、美味しい~。空心菜って、クセが全くなくて、それでいてホウレン草の何倍も栄養があるのよね。茎は中空で、シャキシャキトした食感がおもしろくて、葉っぱはホウレン草をさらに柔らかした食感でまた美味しいんですね~。ニンニクと塩の味付けがとってもいいですね~。
 それにしても、この量多くない?空心菜だけでもかなりお腹がふくれてきたんだけど。

R0013128

 おお~、麻婆丼、ボリュームいっぱいだわ。食べきれるかな~。
 アッ、アツ、ホフ、オイヒ~。適度な辛さと熱さで、ホフホフ言いながら食べちゃってますが、かなり美味しいです。豆腐が美味しいんですよね~。もうね~、どんどん食べれちゃいます。
 空心菜と麻婆丼の組み合わせはやっぱりいいですね~。

 完食しました。食べたぞ~って感じ。もう入りません。でも美味しかった~。

ではでーたです。
店名:鳳城
住所:横浜市金沢区六浦1‐1‐7
TEL:045-786-2584
品名:空心菜、麻婆丼
値段:735円、650円(税込)
評価:4.4

« 鰻で元気になりました、本町うなよし | トップページ | 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417321

この記事へのトラックバック一覧です: 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城:

« 鰻で元気になりました、本町うなよし | トップページ | 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想