« Ayaの杏仁豆腐のアイス美味しい♪ | トップページ | 見た目も、味も、全てが驚きのうどんでした、まる久 »

2008年7月 7日 (月)

カパンナ センター南店のピッツァ、また食べた~い♪

 今日は7月7日、七夕でしたね。いろんなところで願い事が書かれた短冊を見かけました。
 あたしは今年、願い事を書かなかったけど、書くんだったら、今年も「世界征服」かな?なんてね。
 さて、今日は、センター南でのお仕事を終え、ランチに探しにウロウロ。ビルの1Fにイタリアンぽいお店を発見。どうやら、南欧料理のお店みたいです。
 お店の中は、けっこう広くて、きれいで、活気があります。結婚式の二次会が十分できそうなお店ですね。
 ランチメニューはいろいろあります。パスタ美味しそう~。でもなんかピッツァにひかかれるものがあるのよね~。あっ、両方を食べれるセットがあるんだ。多分ちょっとずつだろうけど、こちらの入門編にはいいかな。せっかくだから、サラダのセットにしましょう。

R0012479


 しばらくすると、サラダが出てきました。わ~、いっぱいで嬉しいな~。オオ~、美味しい。野菜がパリッとしてて、このドレッシングが野菜の美味しさを引き立てています。野菜嫌いの子が多いけど、こちらのサラダを食べたら、野菜って美味しいのが分かるのにね。

R0012485


 パンは二種類。それぞれ違ったパンで、料理に合いそうです。でも、なかなか料理が出てこないな~。それまでちょっと待ってましょう。

R0012488


 出てきました。でて・・・何だ~。写真では、ちょっと細長い食器にのったパスタとピッツァですが、実物はかなり大きいです。このお皿、60cmは楽にあると思います。ずいぶん重いんだけど、店員さん、楽々と持ってきてくれました。

R0012493


 こちらは本日のパスタの”揚げナスと大葉のトマトソース”。いい茹で加減だこと。アルデンテのパスタに、大葉の独特のお味と、トマトたっぷりのソースがいい感じで絡んでます。やっぱりあたしは茄子が好き♪あ~ん、何て美味しいんでしょう。

R0012491


 こっちはピッツァだけど、このお皿にのせるために、変な形になっちゃってるな。エッ、エエ~、このピッツァ、美味しい~。パリパリ感は正直ないけど、いろんなチーズがのっかっているところがすごいの。生地は薄くて、のってるチーズがテンコ盛りって訳でもないんだけど、チーズの味が実に奥深く、いつまでもお口の中に入れておきたい、飲み込むのがもったいなくなるような、ピッツァです。これはすごいわ。こんだけじゃなく、もっともっといっぱい食べたいな~。

Dc20


 なかなかまんぞくまんぞく。特にピッツァの美味しさにはびっくりしました。コーヒーも美味しいし、今度はピッツァをたっぷり食べよう~。

ではで~たです。
店名:カパンナ(CAPANNA) センター南店
住所:横浜市都筑区茅ケ崎中央11-5-2 パスタビル
TEL:045-943-5067
品名:薄皮ぱりぱりピッツァ&日替わりのハーフパスタ(揚げナスと大葉のトマトソース)サラダ・本日のパン・カフェ付
値段:1350円(税込)
評価:4.2

« Ayaの杏仁豆腐のアイス美味しい♪ | トップページ | 見た目も、味も、全てが驚きのうどんでした、まる久 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417310

この記事へのトラックバック一覧です: カパンナ センター南店のピッツァ、また食べた~い♪:

« Ayaの杏仁豆腐のアイス美味しい♪ | トップページ | 見た目も、味も、全てが驚きのうどんでした、まる久 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想