« 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城 | トップページ | あついのも、ぶあついのも、どっちも好き♪CAFE SALON SONJIN »

2008年7月19日 (土)

豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや

 今日は朝から暑かったので、避暑?を兼ねて、京急百貨店までドライブに行きました。ガソリン代高騰の影響かな?それとも、山や海へ行楽に出かけた方が多いからかな?道は適度に空いてました。
 京急では、ゆっくりとお買い物。涼しかった~、って・・・。ちゃんと服と靴を買ったんだからね。
 買い物が終わり、地下食品催事コーナーに行くと、山形県うまいもの会を開催していました。美味しいものがたくさんあります。
 中でも、牛肉どまん中っていう駅弁が美味しそ~に、展示されていました。

R0013193

 この牛丼、なんかの番組で取り上げられてたんじゃなかったかな?すごく美味しそうだったんだけど、あっ、この駅弁、隣りで作ってて、できたてなんだ。それはいいですね~。お一つくださいな。

2r0013185

 へ~、お肉は牛そぼろと、ちょっと大きな牛肉煮が入ってるんだ。では、牛そぼろの方から。アッ、美味しい。牛そぼろは、上品な甘さで、牛肉の美味しさがよく出ています。アハッ、ご飯が美味しいわ。お米は当然、”どまんなか”なんでしょうね。初めて食べたけど、すごく美味しいじゃないの。
 次は牛肉煮の方。へ~、こちらは少し薄めの味付けね。あ~ん、牛肉が美味しいよう。こっちの方が、牛肉の美味しさが、存分に出てます。これは美味しいですね~。
 小いもも、玉子焼きも、かまぼこもぜ~んぶ、美味しいです。
 ご飯がたっぷりで、上にのってる牛そぼろも牛肉煮も負けないぐらいたっぷりで、お腹いっぱいです。とっても美味しい駅弁で、満足まんぞく。

ではで~たです。
店名:新きねや
住所:山形県米沢市東三丁目1-1(米沢駅前)
TEL:0238-22-1311
品名:牛肉どまん中
値段:1000円(税込)
評価:4.3

« 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城 | トップページ | あついのも、ぶあついのも、どっちも好き♪CAFE SALON SONJIN »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417322

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや:

« 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城 | トップページ | あついのも、ぶあついのも、どっちも好き♪CAFE SALON SONJIN »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想