« やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん) | トップページ | 桔梗がお花を咲かせてくれました♪ »

2008年7月 4日 (金)

いっぱい食べたよ~、韓国料理 青唐辛子

 今朝は大風に雨が降っていたというのに、風はそのままに、天気は回復・・・思いっきり夏になってました。昨日までとの温度差がありすぎて、暑いです。
 最近、お仕事が綱渡りのよう。一つ一つがかなり神経がいるんですが、期限がそれぞれ近くて大変です。失敗がないから次々と終わらせてるんですが、余裕が全くないので、トラブルがあったときが怖いかも。
 早く帰るつもりだったのに、ちょっと遅くなっちゃって、空腹はピークに達したので、帰りにちょっと寄って、何か食べよう。
 喰の道場をのぞいてみると、人がいっぱいでした。喰の道場は、4坪の小さなお店が集まった(現在8店)、屋台村のような所で、それぞれのお店に入っても良し、中央のテーブル席で、全部のお店からオーダーしても良し、いろいろ楽しめる場所です。
 最初はシステムが分からず、戸惑うこともありましたが、今ではどちらのスタイルでも、空いてるほうに入れるようになりました。どこも美味しいんだもの。
 ぐろっと回ると、韓国料理の青唐辛子に席が空いてたので、入ることに。「お腹空いたんですよ~。」って言うと、「ではいっぱい食べましょう。」と言ってくれて、「韓国人が食べるぞ~って言うのなら、チゲとご飯とお肉の組み合わせか、麺類とチジミの組み合わせですね。」と教えていただきました。では今日はチゲとお肉コースにしましょう。

R0012764


 まずはキムチが三つ。通常のキムチとゴマ味噌のキムチ、そして水キムチ。へ~、キムチっていろいろ種類があるんですね。どれも辛いんだけど、後に残るのは旨み、美味しさで、いいですね~。

R0012773


 豆腐チゲが出てきました。思ったよりも小さいっかな。でもまだグツグツいってます。熱そう~。
 ご飯と一緒に食べるのね。

R0012778


 卵を崩し、かき混ぜていただくと・・・。オオ~、なになに?この美味しさは。チゲって初めて食べたんだけど、まず最初に驚くのはスープの美味しさです。豆腐にお肉に野菜にキノコ、貝から出たエキスがこれでもか~ってくらいスープに溶け出してて、唐辛子の辛さがそれらをうま~く、まとめ上げてくれてます。熱くて、辛くて、ひつ口食べるだけで、体温は急上昇ですが、どうしようもない美味しさで、どんどんいっちゃいます。
 そして、中の具も、全てが美味しくてたまりません。お肉は口当たり、歯応え、味、全てにわたって完璧なお味だし、豆腐はきめ細かくて柔らかく、美味しいのなんのって、たまりません。野菜はいろんな野菜が入ってて、食感が残っているもの、スープを吸って、美味しさが倍増してるもの、いろいろです。キノコいいんですよ~。プリッとした食感と、旨みがいっぱいで、すばらしいです。
 チゲの中に小さな貝が入ってたけど、アサリかな?でも普通のアサリよりもちっちゃい気がするんだけど・・・。この貝がポイントなんでしょうね。海をイメージしちゃうものね。

R0012782


 でた~、豚フルコギですね~。アハッハハハ、いっぱいですね~。もう嬉しくなっちゃいます。うんうん、少し甘目のお肉と、いっぱいのタマネギを一緒に食べると、美味しさが爆発です。もうご飯がどんどんすすみます。美味しいな~。
 ふ~、まさに、食べたぞ~ってな感じです。韓国料理は、食べて自分が元気になってることが良く分かります。また元気をつけに、食べにきますね。

ではデータです。
店名:韓国料理 青唐辛子
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-3410-1580
品名:豆腐チゲ、豚フルコギ、ご飯
値段:880円、800円、100円?(税込)
評価:4.6

« やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん) | トップページ | 桔梗がお花を咲かせてくれました♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417307

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい食べたよ~、韓国料理 青唐辛子:

« やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん) | トップページ | 桔梗がお花を咲かせてくれました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想