« 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂 | トップページ | 今年は可愛いニチニチソウです。 »

2008年7月12日 (土)

菓子の音、ますます美味しくなってますね~♪

 今日は朝から天気が良くて、夏らしくなってきました。季節の中ではやっぱり春と秋が好きだけど、夏は夏で好きです。でもあんまり暑すぎちゃうのは勘弁ですけどね。
 午前中、ウォーキングに出かけました。気温そのものは高くないけど、日差しはかなりきつかったですね。紫外線対策をちゃんとして出かけて良かった。
 途中、久しぶりに菓子の音に寄ってみました。知らないうちにケーキの種類がずいぶん増えた気がしますね。また、家族連れのお客さんが多くなったのも嬉しいな。

R0013034


 お家に帰り、ニルギリをいれていただきま~す。
 まずはクリーム・クレープ。うわ~、こうやって見るとずいぶん大きなカットです。厚みもかなりあります。ウフフフっ、柔らかいスポンジと、食感が全然違う薄いクレープとが重なってて、とても美味しいですね~。おお~、この上のクリームがすごいです。口当たりはものすごく軽くて、ス~ッとお口にの中にクリームが広がったと思ったら、幸せな気分にしてくれる風味と旨みがいっぱいになります。
 クリームをいっぱいつけて食べるといいんだね。あ~ん、もう何て美味しいんでしょう。

R0013024


 次は見た目も可愛いレアチーズ。アッ、ほんとレアチーズだ。こちらもすごく口当たりがいいです。チーズはほんのちょぴり酸味が効いてて、レアチーズと主張してくれてますが、上のホワイトチョコが加わることで、不思議な美味しさを醸し出してくれてます。このレアチーズ、かなり好きですね~。軽いんだけど、濃厚な旨みと言ったらいいのかな。美味しい~。

R0013037


 次はマンゴータルト。お店に入った瞬間、食べたいと思ったタルトです。う~ん、マンゴーがすごく美味しいです。このタルトおもしろいな~。しっとりしちゃってるんだけど、逆に上品な甘さと香りがすごくいいです。タルトの上はカスタードかな。
 エエ~、すご~い。このタルトを縦に切って、マンゴーも一緒に食べると、今までそれぞれ美味しいって思ってたのは、序の口で、みんなが揃うことで、さらにさらに美味しくなってます。どうしてこんなに美味しくなっちゃうの?口当たりがあまりに良すぎて、もうこの美味しさにひき込まれちゃいますよ。美味しい~。

R0013021


 最後はフラワー。上の赤いのはベリー系のクリームかな?かなり酸っぱいです。下は・・・、チョコケーキですね。味が全く違うのけど、いいのかな?まっ、一緒に食べてみよう。え?何で?このケーキ、味が思いっきり変りましたよ。全然違う味なのに、お口の中で一体となって、すばらしい味に変身しています。こちらも口当たりがすごく軽いのに、甘い、酸っぱい、苦いとか、一つの言葉では表現できない、とても複雑な味です。しいて言えば、甘さ、酸味、旨み、苦味の全てが、あたしを喜ばせてくれる、そんなすてきなお味です。
 いや~、菓子の音、久しぶりでしたが、すごく感動しました。ますます美味しくなってくれてて、とっても嬉しいです。ごちそう様。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:クリーム・クレープ、レアチーズ、マンゴータルト、フラワー
値段:336円、336円、420円、420円(税込)
評価: 4.7

« 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂 | トップページ | 今年は可愛いニチニチソウです。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417315

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音、ますます美味しくなってますね~♪:

« 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂 | トップページ | 今年は可愛いニチニチソウです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想