« すごいです、ハーゲンダッツのソルベ アルファンマンゴー | トップページ | 骨付鳥はやっぱり美味しいですね~、一鶴 青葉台店 »

2008年7月28日 (月)

これが新家系ラーメンなんだ、きたくり家

 今日は港南台の方まででかけてました。港南台でごはんを食べるとならば、味楽亭です。きょう~は、何を食べよかな。と、お店の前に着くと、お店が閉まってました。え~、定休日だったんだ、ショック~。
 と、とぼとぼ駅に帰ろうとすると、すぐ近くにラーメン屋さんがありました。新しくできたお店でしょうか?なに~?新家系ラーメン?それは大きく出てるじゃないの。家系ラーメン大好きなあたしが食べないといけないでしょうね。
 お店に入り、カウンターの端っこに荷物を置き、食券を買おうとメニューを見てると、和風とんこつラーメンの文字が目に入りました。家系で和風って?どんなんだろう?ついでに餃子セットもいただきましょうかね。

R0013103

 先に餃子のセットが出てきました。ヘ?餃子三つと叉焼ののったご飯なんだ。これで150円、お得かも。オッ、餃子はちゃんとした餃子で、なかなか美味しいです。かなりしっかりしたお店みたいです。期待できますね~。

R0013101

 わ~、かつお節がたっぷりだ~。そっか、これが和風なのね。えっ?この緑の葉っぱはネギじゃない、ニラだ~。かなり変ってるわね。
 まずはスープから。オオ~、これはすばらしい。まず、かつお節のすばらしい香りと、出汁が、スープに溶け出していて、すごくインパクトのあります。スープそのものはとんこつと魚介系のブレンドだと思うんだけど、とても深い味わいです。確かにこのスープは、どこの家系のスープとも違いますね。美味しいな~。かつお節は、スープに長く入れておくと、味がくどくなってくるので、スープにくぐらしたぐらいで全部食べちゃおうね。ついでにニラも一緒にいただきましょう。えっ?生だと思うんだけど、このニラ、柔らかくてすごく美味しいです。スープにインパクトがあるから、ニラにしたのかな?すごく合いますね~。
 麺は家系らしい中太麺。美味しい麺で、どんどんいけちゃいます。叉焼がすごく美味しくて、柔らかすぎず、硬すぎず、それでいて、お口の中で美味しさがどんどん広がってきます。タマゴも美味しいし、海苔だってしっかりしたものを使ってますね~。
 かなりいいお店ですよ。新家系って最初は不安だったけど、これなら確かにそう思えます。しかも、ボリュームが普通より多くない?かなりお腹も満足です。

ではで~たです。
店名:らあめん きたくり家
住所:横浜市港南区港南台3-4-46
TEL:045-835-2002
品名:和風とんこつラーメン、餃子セット
値段:700円、150円(税込)
評価:4.4

« すごいです、ハーゲンダッツのソルベ アルファンマンゴー | トップページ | 骨付鳥はやっぱり美味しいですね~、一鶴 青葉台店 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417332

この記事へのトラックバック一覧です: これが新家系ラーメンなんだ、きたくり家:

« すごいです、ハーゲンダッツのソルベ アルファンマンゴー | トップページ | 骨付鳥はやっぱり美味しいですね~、一鶴 青葉台店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想