« 帰りの電車の中での会話です | トップページ | すごいです、ハーゲンダッツのソルベ アルファンマンゴー »

2008年7月26日 (土)

アンテノールの夏バージョンケーキ

 ここ数日、天気予報では夕立の予報でしたが、ほとんど降りません。夕立だと、お庭や玄関のお花を避難させないといけないからちょっとしんどいんですが、気温を一気に下げてくれるので、いいんですけどね。
 さて、京急百貨店でお買い物に出かけたあたしは、ケーキを買いにアンテノールに寄ってみました。思ったより、お客さんが多いです。へ~、何だか夏をイメージしたケーキが多いみたいね。
 アンテノールのケーキを買って、水出し紅茶を作って、夜いただきました。

R0013210

 まずはレモンのタルトから。うわ~、酸っぱいです。レモンらしい酸っぱさを活かした、夏にピッタリの爽やかなムースです。おっ、この上のクリームと一緒に食べると酸っぱさがマイルドになってくれます。あ~、一番下はサクッとしたたるとですよ。もう美味しいな~。

R0013206

 次はサマー・シュークリーム。ウフフっ、モカのクリームで、どんなものかと思ってたけど、ほろ苦いモカの味と香りがふわっとしたクリームの中に入ってて、少し大人のショークリームです。これがサマーかどうかは分からないけど、今まで経験したことないシュークリームですね~♪

R0013197

 今度はマンゴーのモンブラン。見て、一番最初に買おうと思ったケーキです。
 アッ、すごく美味しいです。マンゴーですよ、マンゴ~♪甘酸っぱいマンゴーがクリームとしてのってて、中にもペーストで入っててます。見た目は黄色以外、マンゴーをイメージするものはないけど、お味の方は、マンゴーを上手に活かしてます。また下に敷いてあるシャリッとしたダックワーズがいいですね~。美味しい~。

R0013203

 ラストはアップルパイ。けっこう大きいです。うわ~、リンゴの甘煮のすばらしいことリンゴが、香りと食感を残しながらも、濃厚でメチャメチャ美味しく仕上がってます。それが、これでもか~ってくらい、いっぱい入ってるんだもの、美味しいわよね~。

 久しぶりのアンテノールだったけど、どのケーキも、素材の美味しさを活かした、とっても美味しいケーキでした。しかもどれもお茶に良くあって、嬉しかったな~。夏バージョンケーキ、最高です。

ではでーたです。
店名:アンテノール
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-848-3558
品名:レモンのタルト、サマー・シュークリーム、マンゴーのモンブラン、アップルパイ
値段:441円、189円、473円、336円(税込)
評価:4.4

« 帰りの電車の中での会話です | トップページ | すごいです、ハーゲンダッツのソルベ アルファンマンゴー »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417329

この記事へのトラックバック一覧です: アンテノールの夏バージョンケーキ:

« 帰りの電車の中での会話です | トップページ | すごいです、ハーゲンダッツのソルベ アルファンマンゴー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想