« Happy Birthday | トップページ | やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん) »

2008年7月 2日 (水)

またまたいいお店を見つけました、中華料理 彩香

 昨日に引き続き、今日もMと一緒に中華街ランチに出かけました。久しぶりの中華街、なじみのお店はいっぱいあるから、どこにしよう?Mに尋ねると、今日は今まで入ったことのないお店に入りたいとのこと。しかも大通りで。
 え~、Mのためのランチだから、どこでもいいんだけどさ、そんなにギャンブルしてもいいの?入ったお店がイマイチだったら機嫌が悪くなるじゃない。大丈夫かな?

Photo

 と、大通りをキョロキョロしながら歩いていると、ここがいい立ち止まりました。いいわよ、あなたの勘を信じようじゃないの。アハッ、見上げてびっくり、オーナーでしょうか?なかなか個性的なお店みたいです。
 お店に入り、ランチを二つオーダーしました。あとは点心が二つかな。
 ランチは、ご飯とザーサイとスープと杏仁豆腐がついています。スープはコーンスープでしたが、余計な調味料を使わず、素材の旨みが活きたとても美味しいスープでした。これはかなり期待がもてそうです。

2r0012894


 最初に出てきたのはホタテと卵の炒め。こっちのランチのお値段は850円で、青椒肉絲の650円よりも200円高くなってます。
 味はどうかな?アッ、すご~い。これホタテからの旨みだろうか?とにかく卵が美味しくてたまりません。ちょっぴりの塩とネギの味付けだけなんだけど、ふわっとした口当たりと、お口に広がる卵の美味しさがたまりません。このホタテは生なんでしょうか?干したのを戻しているのかな?良く分からないんだけど、ホタテの中心は柔らかくて、ものすごく深い味わいです。いや~、これはすごい料理です。

2r0012899


 青椒肉絲も出てきましたね~。おお~、こちらも素材の美味しさを思いっきり活きてて、味は薄味です。細切りにしたお肉とタケノコとピーマンが同じ大きさで、同じ食感で、それぞれの味がして、とっても美味しい料理です。どちらの料理も、ランチにしてはかなりボリュームがあって、うれしいな~。

2r0012910


 エビ蒸し餃子が出てきましたね~。ウフフフッ、このプリッとした餃子で、きれいです。オオ~、味のほうも、真ん中にプリッとしたエビが入ってて、味も食感も最高です。すばらしい~。

2r0012903


 ハルマキが出てきましたね。とても丁寧に揚げられてるんでしょうね、すごくきれいなハルマキです。おっ、この味、ほのかな甘みがする。何だ?白菜かな?野菜の甘みだったのね。サクッとした食感の後にお口に広がる美味しさがたまりません。このハルマキも薄味で、いくら食べても飽きがきません。すごいな~。

2r0012914


 ふ~、かなりお腹いっぱいです。杏仁豆腐、食べれないよう。あ~ん、美味しい。少し固めの杏仁豆腐ですが、杏仁の美味しさがぎゅ~っとつまった杏仁豆腐で、お腹がいっぱいでもう入らないはずなのに、一口、もう一口と、結局ぜ~んぶ、食べちゃいました。美味しかった~。
 お家に帰って彩香を調べると、料理暦40年のお父さんが、今年の2月に独立し、はじめられたそうです。あのオブジェはお父さんなんですね。だから、素材の美味しさを活かすのが上手なんですね。
 さすがM、今回もいいお店を見つけてくれましたね。

ではで~たです。
店名:中華料理 彩香
住所:横浜市山下町147(中華街本通り)
TEL:045-681-0838
品名:ランチ1(ホタテと卵の炒め)、ランチ2(ピーマンと細切り肉の炒め)、えび蒸し餃子、ハルマキ
値段:850円、650円、600円、600円(税込)
評価:4.6

« Happy Birthday | トップページ | やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん) »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417305

この記事へのトラックバック一覧です: またまたいいお店を見つけました、中華料理 彩香:

« Happy Birthday | トップページ | やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想