« どこにもない味と食感です、揚萬念(あげまんねん)、あまの | トップページ | 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城 »

2008年7月17日 (木)

鰻で元気になりました、本町うなよし

 暑いよう。二日連続の沼津でのお仕事はバテバテ。冬には、自転車も流されてしまほどの風も、さほど吹かず、とっても暑い一日でした。
 でも、お仕事は順調に終わることができました。でも、疲れた~。新幹線で帰るために、三島に着きましたが、時間が中途半端なので、三島で美味しいものはないかな?と、下りてみました。前に、沼津まで通勤してたのに、三島で途中下車するのは、実は初めて。正直、道分かんないけど、何とかなるでしょう。
 そうだ、三島と言えば鰻だわ。どっかに美味しい鰻屋さんあるよね~と、とぼとぼ坂を下って行って・・・下って行って・・・平坦な道になっても、鰻屋さんはどこ?疲れたよう。
 すると、うなぎ看板を見つけました。間口はちょっと小さいけど、もういい、ここにしましょう。
 お店に入ると、二階に通されました。そうね~、うな重ってのが普通だけど、このかば焼き定食って、どんなんだろう?え~い、良く分からないから、これでいいや。

R0013138

 もう疲れて、倒れそう、と思っているところにかば焼き定食が出てきました。出てきたときには、お重が重ねて出てきたけど、開けてみると、ご飯と、うなぎのかば焼きが別々のお重に入ってるんですね。この方が、上手に焼かれたうなぎがご飯の水分を吸わないものね。

R0013139

 では、かば焼きをいただきましょう。エッ?すっ、すごい・・・。このかば焼きに出会えてよかった~。涙が出そう。まず、うなぎがメチャメチャ柔らかいんだけど、ちゃんと焼かれてて、とても香ばしいです。このタレがまたいいのよね~。タレ自体は、濃すぎず、うなぎの美味しさを、これでもか~ってくらいアシストしてくれてます。
 何だかこのかば焼きを食べてると、目が覚めてきたよう。かば焼きと、ご飯を食べるたびに、どんどん元気になるみたいです。
 おお~、お吸い物も美味しいです。たまんないな~。
 分からずに入ったけど、こんなに美味しい鰻に出会えてよかった。もう思いっきり元気になっちゃいましたよ。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:本町うなよし
住所:静岡県三島市本町1-37
TEL:0120-30-0499
品名:かば焼き定食
値段:2500円(税込)
評価:4.3

« どこにもない味と食感です、揚萬念(あげまんねん)、あまの | トップページ | 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417320

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻で元気になりました、本町うなよし:

« どこにもない味と食感です、揚萬念(あげまんねん)、あまの | トップページ | 空心菜と麻婆丼、いいですね~♪鳳城 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想