« とてもマイルドなタンタン麺、華林 | トップページ | 雲龍、しぶくていいお店です♪ »

2008年7月23日 (水)

本格イタリアンを気楽に楽しく、Lack Lack

 連日暑い日が続きます。夏はこれからが本番、まだまだ暑くなるのかな?
 今日は、午後3時から仲町台でお仕事。でも、その前に、仲町台でお昼を食べることにしました。向かった先は、Lack Lack、前は同じ名前で、ドックカフェだったと思います。先月から改装工事をしてて、本格イタリアンのお店になると書いてあったので、楽しみに入ってみました。
 ランチは、Aランチが前菜がついて1500円、Bランチは前菜なしで1200円、限定の気まぐれランチが1000円でした。今日は初めてなので、Aランチにすることにしました。パスタを色々選べるんだけど、”小金井さんのレッドゼブラとパルメザンチーズ”という名前に、心ひかれて、オーダーしてみました。

R0013245

 すぐに出てきたのは、ガーリックトースト?ちっちゃ~い。こんなちっちゃいのが二つだけ?まっ、食べてみようか。エッ?オッ、カ~、硬いです~。これ、ラスクかな?ガーリックの味がすごく効いてて、それがまた美味しいです。カリカリの食感で、味は濃いわけじゃないんだけど、うまみと言おうか、コクと言おうか、とても楽しめる一品です。これは期待ができそうですね~。

R0013251

 サラダが出てきました。アッ、このサラダ、すばらしいです。ビネガーがかけられてるんですが、そのビネガーにも何か工夫をされてるみたいです。ビネガーの独特の味と香りを感じながらも、とてもマイルドです。野菜がまた柔らかくて、モグモグ食べれちゃいます。そして、普通と違うのは、小さな丸いあられが降りかけられてること。あられがあることで、カリッとした食感が、ちょっぴりサラダに加わって、とても楽しくなっちゃいます。

R0013256

 ライ麦のパンが一つだけ出てきました。オリーブオイルをつけて食べてみると、ライ麦のお味が存分に感じられる濃厚なパンが、オリーブオイルをつけることで、とてもマイルドになってます。あ~、美味しいな~。

R0013262

 さてさて、パスタが出てきました。レッドゼブラはトマトの名前だそうで、この赤いのが、トマトです。皮がついた果肉で入れてるんですね。チーズが雪のようにかかってて、きれいです。
 味は、オッ、このパスタ、いい味だわ。まず、パスタ自体が、ちょうどいゆで加減で、香りもいいです。あれ?このゼットゼブラ、果肉と言うよりも、ほとんど皮じゃないの。エッ?レッドゼブラの皮って、美味しいじゃないの。いかにもかわ~っていう食感を残してて、かみしめながら食べると、クセのないトマトの味がしてきます。果肉の方は、パスタのソースになっちゃってるのかな?おもしろいのは、パスタの味付けは、けっこう濃厚なんだけど、爽やかな感じがするところ。これがレッドゼブラの特徴なのかな?あ~ん、とってもいいわね~。

R0013265

 あ~、かなり美味しいランチでした。こちらはかなり本格的なイタリアンをさりげなく、しかも楽しく食べさせてくれるお店ですね。このコーヒーカップにしても、ちょっと曲がってて、おもしろ~い。でもコーヒーはちゃんとしてて美味しいから、なおさらおもしろいんだよね~。

ではで~たです。
店名:イタリア料理&CAFE BAR Lack・Lack
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-21-101
TEL:045-942-7639
品名:Bランチ(小金井さんのレッドゼブラとパルメザンチーズ)
値段:1200円(税込)
評価:4.4

« とてもマイルドなタンタン麺、華林 | トップページ | 雲龍、しぶくていいお店です♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417326

この記事へのトラックバック一覧です: 本格イタリアンを気楽に楽しく、Lack Lack:

« とてもマイルドなタンタン麺、華林 | トップページ | 雲龍、しぶくていいお店です♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想