« 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや | トップページ | 今年は小さめです、セロシア »

2008年7月20日 (日)

あついのも、ぶあついのも、どっちも好き♪CAFE SALON SONJIN

 今日は陽射しはきつかったけど、日陰に入ると、風が心地よかったです。
 三時過ぎになぜかセンター北にいたあたしは、久しぶりにCAFE SALON SONJINに寄ってみました。ほぼ11ヶ月ぶりだったんですね。
 その後、tvkのみんテレで、荒木麻里子さんと、金築麻衣さんにレポートしていただきましたが、あたしはオムライスはまだ食べたことがなかったの。ようやく、あたしの小さな願いがかなう日がやってきました。
 ランチの時間だと、ホットケーキはオーダーできないんだけど、今の時間ならいくらでもOK。当然、いただきです。
 マスターの尊人さんが、誰かと話してる会話が聞こえてきました。「変ったメニューですよね」って言う問いかけに対して、「いやいや、喫茶店をはじめて、コーヒーだけじゃなく、オムライスやカレーのちょっとした料理を用意して、スイーツでホットケーキを揃える、普通ですよ。」って、多分、ニコニコしながら話してたんだろうな~。

R0013150

 確かに、喫茶店にオムライスって、普通だけどさ、土鍋で出てくる喫茶店なんて、聞いたことないわよ。運ばれてきた土鍋の蓋を、開けられたら、誰でも驚くわよ。

R0013148

 オオ~、これはアツアツ、熱いわよ~。でも、すごく美味しいです。チキンライスの上にホワイトソース?かな、それにタマゴがのって、ケチャップがかけられてます。フワッととろっとして食感が楽しくて、味もいいんだな~。

R0013153

 サラダは、アハッ?大根じゃないの。細切りにした大根のサラダで、ゴマのドレッシングかけられています。とても瑞々しくて、フルーツを食べてるみたい。

R0013159

 このオムライス、土鍋で焼かれてるから、まだまだホッカホカです。オッ、土鍋の底には、おこげができてるじゃないの。そっか、このおこげをコサグときに、土鍋を押さえるために、不思議な形の鍋つかみが敷いてあるんだね。うんうん、適度な温かさになったから、安心して食べれるようになりましたよ。さ~て、食べるぞ~。

R0013163

 う~、お腹いっぱいです。でも、お約束のホットケーキが、オムライスを食べ終えて、しばらくして出てきました。ウフフ・フッ、やっぱり分厚いわね~。こんなホットケーキも聞いたことがないわよね。

R0013174

 ハチミツ?シロップも、たっぷりかけていただきま~す。ナイフでサクッと表面が切れるんだけど、中はふんわり、美味しいです。オムライスでかなりいっぱいいっぱいだけど、ホットケーキがとっても美味しいから、どんどんいけちゃいますよ~。

R0013169

 マンデリンをゆっくり飲みながら、まだまだたっぷりあるホットケーキをいただきましょう。

ではデータです。
店名:CAFE SALON SONJIN
住所:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル102
TEL:045-911-2476
品名:オムライス、ホットケーキ、マンデリン
値段:997円、525円、683円(税込)
評価:4.5

« 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや | トップページ | 今年は小さめです、セロシア »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417323

この記事へのトラックバック一覧です: あついのも、ぶあついのも、どっちも好き♪CAFE SALON SONJIN:

« 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや | トップページ | 今年は小さめです、セロシア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想