« 久しぶりのパピヨン、すばらしかったです。 | トップページ | Maちゃんも大好き、月のうさぎ »

2008年6月 2日 (月)

TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)、月曜はお得です。

 雨が降ってます。台風が近づいてるって聞いてたけど、入梅したって?ずいぶん早いですね。今年は雨が多い気がします。気温も高いのか低いのか良く分からないし、今年は変ですね。
 さて、天候がどうでも、お腹は減るものです。帰りの電車で、今日は月曜だったな~って思い出し、上大岡で途中下車しました。月曜の上大岡と言えば、京急百貨店10FのTAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)。ピザが全品半額なんだものね。
 お店はお客さんでいっぱいでした。でも席が一つ空いてて、待たずに入ることができました。

R0011279


 一つ目のピザは、4種類のチーズのピザです。チーズが乗ってるだけなので、ピザはパリパリで、お煎餅とまでは言わないけど、お菓子を食べてるみたい。なので、どんどん食べれます。またチーズがすごく美味しくて、たまりませんね~。

R0011274


 次に出てきたのは、茄子のパルマ風グラタン。ピザじゃないです。
 実はあたしは茄子好きです。子供の頃は、イマイチ好きじゃなかったけど、学生のとき、料理をするようになって、茄子の美味しさに目覚めました。
 さて、このグラタンはどうかな?うんうん、茄子が美味しいわ。軽く揚げてるのかな?柔らかくなった茄子がグラタンのソース?と実によく合います。茄子が二つしか入ってないのが、物足りないな。もっと食べたいよう。でも、いっぱいだと次のピザが食べれないもんね。このくらいで勘弁です。

R0011283


 二枚目のピザはシェフの気まぐれピザって注釈にあったけど、オリーブ、ズッキーニ、茄子、タマネギがのってます。おっ、これは美味しいです。のってる野菜はボリュームの少ないものだけど、その分、美味しさが凝縮されていて、ピザをとても美味しくしてくれてます。すばらしい~。
 かなりお腹いっぱいになっちゃいました。いや~、まんぞく満足。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:4種類のチーズのピザ、茄子のパルマ風グラタン、シェフの気まぐれピザ(こんな名前だったけ?)
値段:475円、600円、500円(税込)
評価:4.3

« 久しぶりのパピヨン、すばらしかったです。 | トップページ | Maちゃんも大好き、月のうさぎ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417243

この記事へのトラックバック一覧です: TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)、月曜はお得です。:

« 久しぶりのパピヨン、すばらしかったです。 | トップページ | Maちゃんも大好き、月のうさぎ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想