« たっぷり中おち定食、まぐろや | トップページ | 家がついてないけど、家系なんでしょうね?とんぱた亭 »

2008年6月10日 (火)

お気に入りのケーキ達でした、シュシュ

 ある方のサイトの貫禄あるシュシュ君の写真を見てたら、あたしのお気に入りのシュシュのケーキが食べたくなり、片倉町に寄ってきました~。
 お店に着くと、売り切れのケーキがあるものの、それでもいっぱい美味しいケーキがあります。う~ん、どうしよ~かな~と、三分ほど迷っていると、お客さんが入ってきて、しゃがみこんで、ケーキを見始めました。あっ、またお客さんです。あたしを含め、お客さん三人がショーウインドーの周りを静かにウロウロしてるのは、かなり不気味です。でも、沈黙を破り、あたしがケーキ三個をオーダーすると、二人のお客さんも同時にオーダー。店員さん三人で対応をしますが、台がいっぱいいっぱいになっちゃいましたね。ゴメンなさいんね、早くオーダーしなくて。
 お家に帰り、ダージリンをいれていただきましょう。

R0012591


 まずはショコラクラシックから。ケーキの箱を開けた瞬間、チョコのいい香りがしてたから、美味しそうですね~。おお~、ビターです。大人のチョコケーキですね~。中の層がしっとりしてて、上の層が少し軽くなってて、お口に入れたときの食感と、食べていくうちに変わっていく食感がとても楽しいです。ビターなんですが、チョコ本来の味が感じられて、美味しいです。これで生クリームでもあれば最高かもね。

R0012609


 次はクリームブリュレ。わ~美味しい。クリームの部分は濃厚なんだけど、口当たりがすごく良くて、お口の中でス~ッと広がっていきます。極上ってこのことねって思っちゃうほど、すてきな美味しさです。表面の焼けて部分が香ばしくて、とってもいいわね~。もうね~、美味しくて美味しくて、あっというまになくなっちゃいました~。

R0012597


 最後はパッション・イボワール。んっ?んんん・ん?何だ~。あっ、すごく美味しい~。表面が酸味のあるソース?ジュレ?分からないけど、その下にムース?少しだけ硬い層があって、下はムースでしょうか?もうね~、縦に切ってお口に入れると、いろんな食感と、いろんな味が次から次へと出てきて、それがまた違う味と食感なんだけど、みごとに調和しています。上の酸味はパッションフルーツの酸味かな?多分、このシャリシャリしたのはココナッツだよね。もうね~、すごくおもしろいケーキですね~。
 どのケーキもお茶に合って、お店の名前の通り、お気に入りのケーキ達でした~。

ではで~たです。
店名:シュシュ(chou chou)
住所:横浜市神奈川区片倉5-1-36
TEL:045-413-0413
品名:ショコラクラシック、クリームブリュレ、パッション・イボワール
値段:330円、300円、370円、330円(税込)
評価:4.6

« たっぷり中おち定食、まぐろや | トップページ | 家がついてないけど、家系なんでしょうね?とんぱた亭 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417251

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのケーキ達でした、シュシュ:

» 横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」 [横浜ブログ]
先日無性に甘いものが食べたくなり、ネットでまだ行ったことのない新たなケーキ屋さんを探していると片倉町に気になるお店を発見し、行ってみることにしました。 横浜市営地下鉄 ... [続きを読む]

« たっぷり中おち定食、まぐろや | トップページ | 家がついてないけど、家系なんでしょうね?とんぱた亭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想