« まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや | トップページ | つかれたときには、かつふみから元気をもらいます♪ »

2008年6月18日 (水)

チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ

 最近、天気がぱっとしません。梅雨なんだから当たり前なんだけど、ずっと曇りで雨が降らないのも何だか変な感じですね。
 さて、今日は目白の99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)へ寄ってきました。あたしの愛するKumの結婚のプレゼントにいつものボトルチョコを買いにね。予約せずに来たけど、売り切れじゃなくて良かった。
 お店の中を見渡すと、生ケーキがいっぱいありました。うわ~、美味しそう。あっ、支払い、もうちょっと後でね。ケーキをいくつか選びたいのでね。
 わざわざ今日寄ったのは、ボトルチョコが溶けるといけないので、予想気温が25℃以下とあったんだけど、絶好のケーキ日和だったのね。

R0012749


 お家に帰り、迷いに迷って、ちょっとしか買えなかったケーキをいただきましょう。
 まずはパンチのいちごから。うふふっ、上のゼリー?のところがプルンプルンしてる。きれいな赤ですね~。あっ、美味しい~。この下のはなんだろう?杏仁豆腐とは違うし、プリンでもないし、ゼリーでもない。パンナコッタが一番近いんでしょうか?パンチのある刺激的な味ではなく、じっくりと味わい深い美味しさが、ゆっくりと広がっていくのが分かります。また上のゼリー?が、お口に入れるとすばやく溶けていっておもしろいんですね~。

R0012746


 次はムースナフリュイ?っていうのかな?アッ、これはチーズのムース?ホワイトチョコがほんのり使われている気がするのは、気のせいでしょうか?こちらはスポンジの柔らかさとムースの柔らかい食感と美味しいフルーツの層が、うま~く融合しながら、お口の中で美味しさを演出してくれています。とても上品で、完成度の高いケーキです。幸せだな~。

R0012737


 美味しいからどんどんいけちゃいますよ。次はショートケーキ。上にちょこんとのってる三色旗が可愛いですね。おお~、このスポンジの柔らかさと上品な甘さ、とろけるようなクリーム、すごいです。イチゴがちょっぴり酸っぱいけど、そこはアクセントとして、目をつぶりましょう。とにかく美味しいショートケーキです。

R0012742


 最後はスフレショコラ。どう見てもガトーショコラでしょう。えっ?なっ、なに?すご~く柔らかいんですけど・・・。びっくりです!確かにこの食感はスフレの食感です。しかもちゃんとしたチョコ味です。
 見た目はビターなチョコ味と思いきや、想像を絶する上品な甘さのチョコ味です。こんなに味わい深くて、お口の中に入れて、溶けないで~、もっとゆっくりお口の中にいてってお願いしたくなるような美味しさです。チョコのスポンジを重ねたものですが、上下ともにとっても柔らかいんですが、真ん中の層が、チョコクリーム?と思っちゃうぐらい、お口の中でス~ッと溶けていっちゃうんです。さすがチョコ専門店が創るチョコケーキですね。あたしの期待をはるかに超える美味しさに、感激しました。
 ごちそうさま。

ではデータです。
店名:99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)
住所:東京都新宿区下落合3-15-21(目白店)
TEL:03-3565-0750
品名:パンチのいちご、ムースナフリュイ、ショートケーキ、スフレショコラ
値段:420円、450円、400円、320円
評価:4.5

« まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや | トップページ | つかれたときには、かつふみから元気をもらいます♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417260

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ:

« まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや | トップページ | つかれたときには、かつふみから元気をもらいます♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想