« Kum、結婚おめでとう♪ | トップページ | まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや »

2008年6月16日 (月)

くるしいです、横浜とんとん

 夏になると食欲がなくなると言いますが、まだ夏じゃないものね。このくらいの気温が一番好きです。
 最近、なぜかお腹が減ってへって・・・。ご飯がとっても美味しいです。仕事のしすぎでしょうか?でも実際に仕事している時間より、気分転換に会社の中をあてもなくさまよってたり、お茶を入れてたりの方が長いし・・・。でもしっかり、体重は減り続けているからいいかな。
 さて、相鉄線に乗ってて、急に餃子が食べてくなりました。餃子、ぎょうざ~って思っちゃうともうダメ。このままでは横浜までもちそうもないので、二俣川で各駅に乗り換え、星川で途中下車。前に餃子がとっても美味しかった横浜とんとんに向かいました。
 お店に着くと、家族客がすごい人数で、お座敷はいっぱいでした。子供にもとんとんの餃子は人気なんですね~。
 よ~し、今日は餃子を食べましょう。二列にしちゃおうかな。でも、これだけ餃子を食べたらラーメンは食べれないわね。あっ、チャーシュー丼ってあるじゃないの。しかも350円、やす~。350円だもの、多分少しだよね。

R0011409


 しばらくすると、チャーシュー丼が出てきました。うわ~、丼は小ぶりだけど、ちゃんと叉焼とメンマとホウレン草がトッピングされてて、タレがかかってるんだ。あっ、美味しい~。ラーメンに入っている具と同じだね。どれも丁寧に作られてて、これでけでもちゃんとした料理ですね。

R0011411


 わ~、出ましたね~。餃子二列で、じゅっこ・・・。こう見るとすごい多いわね。一つ一つが大きいし。
 では一ついただきましょう。アッ、あつ~、ハフ熱いよう。さすが焼きたてです。この餃子の中の大きめに切られた野菜の味と食感が何とも特徴的で、と~っても美味しいです。これだけいっぱいあるから嬉しいよね~。
 いっぱい食べたけど、まだ餃子は残ってます。チャーシュー丼は控え目の味なんだけど、具と垂れの分だけお腹がふくれてきます。かなり苦しくなってきたけど、美味しいから完食をめざすぞ~。

ではで~たです。
店名:横浜とんとん
住所:横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
TEL:045-331-8735
品名:チャーシュー丼、餃子二列
値段:350円、220円×2(税込)
評価:4.3

« Kum、結婚おめでとう♪ | トップページ | まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417258

この記事へのトラックバック一覧です: くるしいです、横浜とんとん:

« Kum、結婚おめでとう♪ | トップページ | まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想