« 牛タン塩焼き定食、美味しいな♪ぽっぽ屋 | トップページ | Kum、結婚おめでとう♪ »

2008年6月14日 (土)

まだまだ焼きいも美味しいです。

 梅雨の中休みでしょうか?雲が多いものの雨は降らないし、過ごしやすい日でした。
 ダイエー金沢八景店で、気になってたのがありました。それは、野菜のコーナーの方で、焼きいもを作ってるオーブンがあって、よく焼きいもを作ってるんですが、それは買えるものなのか?どうやって買えばいいのか?分からなかったんです。
 でも、今日ダイエーに行くと、おじさんがちょうどオーブンから焼きいもを取り出しているところでした。
あたし:この焼いも買えるんですか?
おじさん:売ってるよ。このイモは別のお客さんが持って帰るので、次に焼けたのでいい?
あたし:いいいい、いいです。一本焼いてくださいな。
 おじさんは焼き始めてくれました。あたしはその間、買い物をして戻ってくると、おじさんは漬物屋さんのところで接客してました。そっか、漬物屋さんが焼きイモを作ってたんだ。

R0011837


 お家に帰り、まだあったかい焼きいもをいただけいました。アチチチ、まだまだあったかいわ。
 うんうん、ホクホクしてて美味しい~。今の時期のお芋は、ちょっと甘みが少ないけど、それでもなかなか美味しいです。
 おイモはビタミンCと葉酸があって、何より食物繊維がたっぷり。なので、美容にもとってもいいですものね、いっぱい食べましょう~。あ~ん、美味しい♪

« 牛タン塩焼き定食、美味しいな♪ぽっぽ屋 | トップページ | Kum、結婚おめでとう♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417255

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ焼きいも美味しいです。:

« 牛タン塩焼き定食、美味しいな♪ぽっぽ屋 | トップページ | Kum、結婚おめでとう♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想