« 大安食堂は、美味しくてお得がいっぱいです♪ | トップページ | 自己紹介って、難しいです。 »

2008年6月21日 (土)

いっぱい食べて、元気になります、鶴橋風月

 じめじめジメ。雨がよく降りますね。梅雨らしいと言えばその通りですが、あたしが出かけるときには雨は止んで欲しいものです。
 びみょう~な雨の中、横浜までお出かけし、用事が終わったところで、お昼を食べることにしました。
 今日はちょっと蒸し暑いから熱いものを食べよう~。でもさすがに鍋なんかはやってないので、お好み焼きを食べにヨドバシの鶴橋風月に向かいました。こちらはご飯時になると、お客さんがいっぱいですが、早い時間なら、席が空いてることもあります。ほらね、今日もあたしの席はあったわよ。

R0012433


 少し御仲が空いてたので、とんぺい焼きをオーダーしておきました。メニューにとんぺい焼きって書いてあるから読めるけど、どんな料理か最初分かりませんでした。でも豚平焼きって書かれてたら、読めないけどね。
 平らな豚肉をタマゴで巻いたとんぺい焼き、前はかつお節をこんなにかけてたかな?あ~ん、かみしめると豚さんの美味しさが広がってきます。美味しいわね~。サイドメニューとはいえ、けっこう食べ出があって、いいのよね~。

R0012443


 お好み焼きの方は、いつものようにぶた玉です。店員さんが焼いてくれるので、ラクチンラクチン。途中触りたくなるけど、そこは我慢して、店員さんに任せましょう。
 さ~、焼きあがりましたね~。

R0012446


 う~ん、ソースの焼ける音と匂いがいいですね~。アツ~、ハフッ、美味しいよう。いくら熱くても、鉄板でお好み焼きをコテで切って、そのままコテで食べるのがいいのよね~。たまに大きく切ってしまって、大変なことになることもあるけど、そこもまたおもしろいところ。
 キャベツたっぷりなのに、フワッとした食感がたまりません。もちろん味もいいんだものね、どんどん食べれちゃいます。
 いっぱい食べて、元気になっちゃいましょう。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉、とんぺい焼き
値段:670円、580円
評価:4.4

« 大安食堂は、美味しくてお得がいっぱいです♪ | トップページ | 自己紹介って、難しいです。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417263

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい食べて、元気になります、鶴橋風月:

« 大安食堂は、美味しくてお得がいっぱいです♪ | トップページ | 自己紹介って、難しいです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想