« 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。 | トップページ | たっぷり中おち定食、まぐろや »

2008年6月 8日 (日)

うめや、どれもオリジナリティあふれるたラーメンです。

 朝の雨が上がり、午後は薄日がさすほど、天気は持ち直してくれましたね。天気となるとちょっとウォーキングに行くことにしました。八景にまで出て、ダイエーに寄って、文庫に行って、釜利谷方面に歩いていくと、さすがにお腹がすいてきました。
 この前寄った、チャイニーズキッチン豊源楼で食べようかと思ったけど、すぐそばに入っていく人を見つけました。中華そばとつけめんの店?ラーメン屋さんだったのね。初めてだけど、入ってみましょうかね。
 お店に入ると、L字のカウンター席でした。あっ、食券を買うんですね。特製うめやそばにしてみましょう。

R0012167


 出てきたラーマンを見てちょっとびっくり、叉焼がでで~んと三枚、代わりに海苔がちょっぴり、叉焼のおかげで、麺がちょっとしか見えません。あっ、上の方には煮卵ですね。う~ん、なんとも個性的な顔をしています。
 先ずはスープから。オオ~、これは魚介系?しかもカツオがいっぱいだわね。香りと旨みが何ともいえません。しかもとんこつ?だけじゃないな、鶏かな?動物系のスープをブレンドしています。見た目は濃そうに見えるけど、スープはさっぱりとまでは言わないけど、奥深い美味しい味です。
 アハッ、何この麺は?中太ストレート麺だけど、何とも不思議な食感です。硬い訳でもないし、柔らかい訳でもない。スープを吸うんでしょうか?美味しいんですが、今まで経験がないので、これがいいのか?悪いのか?分かりません。まっ、美味しいからいいかな。
 すごく特徴的なのは、叉焼ですね。少しスモークされてるの?あっ、吊るし焼きされてるんだ。だからか~。表面はスモークの香りがするんだけど、お肉の中は柔らかくて、かめばかむほど美味しさがどんどん出てきます。

2r0012172


 味玉もいいお味で、かなり美味しく、とろけてしまいます。
 いや~、こちらのラーメンは、オリジナリティーが高くて、ちょっと戸惑ったところがありました。これはもう一度来て、冷静に食べてみないとダメだわね。

店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:特製うめやそば
値段:850円(税込)
評価:4.3

« 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。 | トップページ | たっぷり中おち定食、まぐろや »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417249

この記事へのトラックバック一覧です: うめや、どれもオリジナリティあふれるたラーメンです。:

« 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。 | トップページ | たっぷり中おち定食、まぐろや »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想