« 自己紹介って、難しいです。 | トップページ | データーに騙されてはいけません。 »

2008年6月23日 (月)

カンパーレのドルチェ、美味しかった~。

 今日はびみょ~な小雨の一日でしたね。長い距離を歩かないんだったら傘はいらなかったな。
 Uが海老名に来てたので、カンパーレにランチを食べに行ってきました。
 Uはカンパーレ二回目だったね。今日は午後の仕事があるので、Bセットにしときましょう。

R0012334


 こちらはイカとオリーブのラグソース白ワイン風味。あたしがカンパーレで初めて食べたパスタですね~。Uはラグソースって知らなくて、どこにイカがあるのよって言ってましたが、イカとオリーブをつぶして、ひき肉になってるようなのがイカです。う~ん、いい塩加減だわ。美味しいパスタですね~。

R0012339


 こちらはナスのトマトソース(だったかな?)少し甘いトマトの赤いソースが、美味しいナスとよく合います。食べ慣れるほど、美味しくなるパスタで、二人して、交互にお皿を交換しながら、美味しくいただきました。
 パスタがなくなっても、残しておいたフランスパンにソースを吸わせ、きれ~いに、いただきました。美味しかった~。

R0012342


 今日のドルチェはマスカルポーネチーズのソルベ。名前を聞いた後、黒板をじ~っと見ちゃいました。どう見ても、アイスクリームみたいに見えます。ソルベってことは、水分が多いってこと?
 あん?けっこうしっかりしてるの?ゆっくりスプーンを押さないと、取れないんだけど・・。エッ?エエ~、何が起きたの?冷たいアイスで、味はバニラにたいなんだけど、ス~ッとお口の中に溶けていっちゃいます。そっか、チーズで、油脂が少ないから、ソルベなの?でも味はアイスですよ。でも、この口溶けの良さは、経験したことがないくらいすごいな~。お口の温度で溶けちゃうんだろうか?そうだよね、お皿の上ではしっかりしてて、Uとあたしは二人して、スプーンをお皿にぶつけて、カチカチいわせちゃってるものね~。
 パスタも美味しかったけど、ドルチェにかなりびっくりしました。お腹もいっぱいになったことだし、午後のお仕事も頑張れそうですね。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Bセット
値段:980円 (税込)
評価:4.5

※トラットリア カンパーレは閉店しました。

« 自己紹介って、難しいです。 | トップページ | データーに騙されてはいけません。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417266

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーレのドルチェ、美味しかった~。:

« 自己紹介って、難しいです。 | トップページ | データーに騙されてはいけません。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想