« お気に入りのケーキ達でした、シュシュ | トップページ | 美味しいグラタンでした♪パッシオーネ(passione) »

2008年6月11日 (水)

家がついてないけど、家系なんでしょうね?とんぱた亭

 昨日のシュシュに寄る前、片倉町の周りを歩いてました。確か、片倉町の駅を出て左って聞いたんだけど、片倉町の出口は一つじゃないから、どっちが左か分からないじゃないの。
 大きな道は一つだけ、問題はどっちの方向に行くか?上り坂と下り坂?今はまだ元気だから、上り坂にしてみましょう。探しているのはとんこつラーメンのお店。行き当たりバッタリのあたしは、”片倉町”×”出て左”×”とんこつラーメン”の三つのキーワードのみでお店を探します。200mぐらい坂を上っていくと、道の反対側にラーメン屋さんらしきものを発見しました。とんこつって書いてある。多分あれだ~。
 道を渡りたいんだけど、けっこう大きな道で交通量が多く、とても渡れません。え~と、信号はどこ?見ると、いままで歩いた道をもどった所か、さらに100mぐらい登ったところにあります。しかたがない、後100m坂を上って、道を渡って、坂を100m下ればいいのね。行こうじゃないの。
 お店に着くと、L字型のカウンターのお店でした。椅子がちょっといい椅子です。食券じゃなく、直接、ラーメンをオーダーしました。

R0012585


 カウンターから見てると、家系ラーメンの作り方みたいです。でもお店の名前には、家がついてないから、どうなんでしょう?
 あ~、出てきましたね~。丼も家系ラーメンの色ですね。中太ストレート麺で、海苔がトッピング、典型的な家系ラーメンだわ。
 味はどうかな?あっ、クリーミーなお味。とんこつの旨みがよく出てて、なかなか美味しいスープです。麺がまた美味しいですね~。食べ応えがかなりあります。叉焼も上品に煮込まれてて、美味しいです。
 えっ?ホウレン草と思ってたけど、これは青梗菜かな?シャキッとした歯応えと美味しい青梗菜がいいですね~。これはかなり美味しいよう。
 後から入ってきたお客さんは、ネギやキャベツのトッピングをされる方が多いです。多分、ほとんどのお客さんが常連さんなんでしょうね。女性のお客さんも多くて入りやすいから、次回は野菜をトッピングしたラーメンを食べましょう。

ではで~たです。
店名:とんぱた亭
住所:横浜市神奈川区片倉2-2-2
TEL:045-481-5925
品名:らーめん
値段:600円(税込)
評価:4.3

« お気に入りのケーキ達でした、シュシュ | トップページ | 美味しいグラタンでした♪パッシオーネ(passione) »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417252

この記事へのトラックバック一覧です: 家がついてないけど、家系なんでしょうね?とんぱた亭:

« お気に入りのケーキ達でした、シュシュ | トップページ | 美味しいグラタンでした♪パッシオーネ(passione) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想