« データーに騙されてはいけません。 | トップページ | 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋 »

2008年6月25日 (水)

クセになるたんめんです、三幸苑

 ニャンコは寝るのが仕事。あたしはニャンコだから、寝るのも仕事。
 もう最近は会社のディスプレーを3分以上、見てられません。大きなファイルを開いてるのを待ってると、ついついウトウト・・・。いかんな~、これだとカップラーメンものびちゃうし、ウルトラマンも元に戻っちゃうじゃないの。
 そんな中、用もないのにうろうろ歩いて猫パトしたり、お茶を入れたり、化粧を直したり、たまにホントの仕事をしたりして、何とか定時まで持ちこたえたあたしは、電車の中でも爆睡です。海老名→横浜、駅に止まらず、ずっと走っててくれたら、もっと寝心地がいいのにな。
 さて、今日は金沢文庫からテクテクいて帰っていました。すると、相鉄ローゼンの近くにある三幸苑に明かりがついてました。こちらはあたしのお散歩コースに入ってて、休みの日のお昼なんかは、家族連れでいっぱいなんです。何でもたんめんがクセになるお味とか?ちょっと食べてみようかな。
 お店に入り、おすすめのたんめんをオーダーすると、たんめんが作られ始めました。そして待つこと・・・ウトウト・・・どのくらい待ったんだろう?お待ちの声に目が覚めました。

R0012761

 おお~これか~。やたら炒められて、柔らかくなった具、表面に貼った脂?ちょっとあたしの理解を超える風貌です。ラー油がよく合うとのことなので、ちょっと入れてみました。
 まっ、スープから飲んでみよう。ウッウワ~、アツ~い。しまったたんめんやさんま~めんは、表面に脂がはってるから、湯気がほとんど出てないんだけど、スープはものすごく熱いんだったわ。
 んっ、何だかすごく特徴的なスープです。これは・・・胡椒かな?粒胡椒?香りはほとんどないのですが、お口とお腹に刺激がバンバンきます。でも単に辛いだけじゃなく、旨みをすごく感じられます。
 アハハハハっ、モヤシはクタクタで、歯応えは全くなしです。また麺の方もと~っても柔らかくて・・・う~ん、うどんぐらいの柔らかさ?でもヤワヤワの具も麺も、このスパイシーで特徴的なスープに実によく合ってる気がします。
 このたんめん、確かにクセになりますよ。おもしろいな~。

ではで~たです。
店名:三幸苑
住所:横浜市金沢区釜利谷東7-2-18
TEL:045-785-6229
品名:たんめん
値段:770円(税込)
評価:4.2

« データーに騙されてはいけません。 | トップページ | 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417268

この記事へのトラックバック一覧です: クセになるたんめんです、三幸苑:

« データーに騙されてはいけません。 | トップページ | 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想